2015.10.13

息子

今日は、一人息子23歳の誕生日である。

おめでとう。

知らぬ間に大きくなったというか、大人になった。

今、都内で一人暮らしをして、銀座で仕事をしている。
大学卒業して1度は芸能事務所に就職したが、給料安くて生活出来ないと今の仕事に就いた。
自分の人生だから楽しく仕事をしてくれればそれでいい。

幼い頃に離婚し、お父さんに会いたいと泣いた子。

暫くして、あたしが再婚し引越し。

親の都合で振り回されたことだろう。今の父親を抵抗なく「おとう」と呼ぶ。

本心はわからないけど、この子はいい子に育った。
なのに、今思えばもっと、もっと抱きしめて大事に育ててやれば良かったと思う。
かなり、冷たくしていたかもしれない。
あの頃は手がかかると思っていた。確かに可愛かったけど、疎ましく思うことも多々あった。
もっと甘えさせてあげればよかった。

自分は母親が居なかったから、勝手気ままにしてきたんで、どう対応していいのかわからなかったのかもしれない。
なんでそこまで親がするの?と思うこともしばしばあった。
でもそれが普通の家庭だったのかも、自分がそこまでされてなかったから、甘やかしてると思っていた。

今、後悔しているのはもっと愛情をもって接していれば良かったかなーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.01

伊豆稲取の「間のねどこ」

昨年暮れにオープンした、稲取の「間のねどこ」

一体何屋かわからん佇まい。
あたしもどの分類に分けて良いのかわからない。

1441098950564.jpg


と、言うのもメニューがない料理屋なのである。
居酒屋にしてはちょっと格式が張る。

料理人はもともと割烹出身なのだ。
腕は間違いない。
1441098951288.jpg


ただその日のオススメのものが一通り出てくる。
それが楽しみでもある。

しかしながら、このいなかでそのようなお店は馴染みがない。

心にゆとりが無いのだ。

料理人がオススメのものを待って、何が出てくるかわからないのをワクワク待つ。
大人の楽しみ方だ。

暖かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに。
丹念に仕事をしているのは一目瞭然。

1441098952155.jpg

夕方から営業して、8時半には暖簾を仕舞ってしまう。
写真はカウンター席で出されるものの例である。
料理は全部で2,000円と破格。

1441098953007.jpg


「カウンターはお試しみたいなもんだから。お座敷の予約は4,000円の料理から請けるよ」との事。

それでも破格だと思うんですけど?

0557-95-2800 水曜日定休。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.09

久々ですが

久々のブログです。

と、いうのも最近、自宅でパソコンをいじることが滅多になくなったから。

こたつでスマホというのがライフスタイルになってしまい、起動するのがめんどくさい。

いや、MacBookがそばにあるんだけど、写真も今やスマホ撮影。
クラウドで管理っつうなんとも便利な
世の中になっちまったので、
広告作るとか、なんかデザインするとかじゃないとパソコン立ち上げなくなっちゃったのよねー。

今夜の外食はこちら
1418124015985.jpg

魚がし、流れ寿司って
回転寿司とはちと違う。
ま、人間が運んで来るんじゃなくて流れて来るんだけど。

味気ないっちゃー味気ないシステム。
お値段はそこそこ。

最近、カウンターで食べられる年代になったんで、会話を楽しみながら寿司を食すねんだいとしては虚しさを感じる。

注文しやすいってーのはあり。

これからちょこちょこ更新してきましょーかね。
誰も見てねーとは思うけどwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.03

お久しぶりの更新

生存報告。

取りあえず生きてますw
このところ色々と廻りが面白い。いわゆる人間ウォッチ中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日ある人から電話がありました。
「あら?珍しいですね?どうなさったのかしら?」
「いや〜携帯を新しくして試しに誰かにかけようかと思って、あなたの顔が浮かんだのでかけてみました」
「ま、あたしで良かったのかしら?」
「今度、イタリアンに連れて行こうと思って・・・」
「そうなんですね?4月は木曜日なら会社休みなので行けますけど」
「まっきんは結婚しているから、噂になるとねぇ?」
ならんてpaper
「○ちゃん誘いたいんじゃないのかしらん?」
「そういうわけじゃないんだけどさ、彼女つまらないし、話が続かないもん。」
聞く耳持ちませんけどw
「じゃ、○ちゃん誘ってみるから一緒に行きましょうね」
「じゃぁ、そうしましょう〜そういえば○ちゃんはそろそろ誕生日だよね」
ほら、来たwww
「あら、そうなの?なら○ちゃん誘えば良いのに」
「だから言ったじゃないですか、場が持たないからつまらないって」
「でも、誘いたいんでしょ?お邪魔じゃないかしら?私」
「いや、居ないと困るよ」
「この私をダシに使うと高くつきますわよ?」
このまっきん様をダシに使うとはさすがに空気が読めんヤツだwww
「じゃ、誕生日プレゼントを持って来ないと駄目よ。あ、そうそうあたしは年に3回誕生日あるんで私の分も忘れずにねw」
「何がいいのかな?大きいヤツ?小さいヤツ?」
「あたしは遠慮深いので小さくていいの。ただ、お値段は高いものがいいわ。
あ、シャネルの時計は他の人から貰ったから(爆)ダイヤのネックレスでも用意しておいてねw」
「えー!」
「えー!じゃないわよ。他の人はお寿司食べに一緒に行っただけで時計くれるんだから貴方は私をダシに使うんだから当然の報酬よ?わかった?」
「小さいのでいい?」
「そうね、1ctとは言わないわ。0.5ctぐらいでいいわよ」
「探しておくよ」
「じゃ、そういうことで。○ちゃんにはそれ以上のものを用意しておくようにね。それではごきげんよう」
慣れない言葉遣いも使っているうちに慣れてくるもんでw
この方ににはいつもこのような対応です。
おそらくジルコニアを買ってくると思われますw
大人の遊びですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.05.31

宮島 錦水館

初めての宮島。義父が行きたいと行ったのでおっさんと3人で行くことにした。
義母は足が痛いから歩くのやだってw言うので留守番。

歳も歳だし、遠路の旅行はもういけないだろうとおっさんも色々調べて口コミで評判の良い宮島 錦水館へ。

3人だったので2部屋の客室にしてもらいたかったのでグレードアップして和スイーツといういい部屋に。お一人様27000円ぐらい。かなり良い金額なので期待度UPup

実際、義父は当日体調が悪くなりキャンセル。
二人で行くことになった。

到着して、仲居さんもとても明るくていい感じでした。

こりゃ夕食も楽しみだなぁ〜
時間があったので厳島神社周辺を見学。
熊野筆が欲しかったので買っちゃった。

Img_0196待ちに待った夕食の時間。
部屋出しは久々だな〜なんて思ったりして。

で、最初に出てきたのがこれ。


へ?

刺身こんだけ?しかもカピカピに乾いてるじゃんか?
「なんだこれ?」
Img_0198

最初の感想が「しょぼい」だったw
見た目しょぼすぎ。
んで、味は個人的な好みなんでしょーがないけど、薄い。
なんのインパクトも無い。
Img_0201


Img_0202


Img_0197

あとこれに、穴子のあぶり焼きの乗った酢の物。

馬鹿にしてんのか?angry
肉はもみじ豚3枚のしゃぶしゃぶだし、どーコスト考えてもおかしいやろ?1泊27000円だぜ?
しかも1名キャンセルだからキャンセル料50%と2名利用になった増額分が加算されるわけですよ?
2名になったからって料理が上がるわけないのは判ってますけどね。というか1室3人でも27000円なのにこの程度のしょぼい料理に・・・

いあ、あちきだって旅館に勤めてるからよくわかるわけですよ。
理不尽なクレームだって多々あるわけですから自分が旅行に行ったときは楽しく!がモットー。
多少、仲居さんが粗相しようが大目にみるし、料理が口に合わなくても文句は言わない。

でも!今回ばかりは言わずには居られないくらい料理が金額と部屋にあわねーだろ!
民宿の5000円並だぞ?

口コミが素晴らしいので期待してたのに絶賛している人たち何食ったの?

2度といかんわ。
旅行代理店にクレーム入れといた。
「味のことはいいません、個人の主観だから。でも金額に見合わないしょぼい料理で今までで一番最低だった。」


んでおっさんが支配人から詫びの電話が来たということで対応。
が、この支配人もどーも対応が謝りゃいいって感じ。
うちなら事実確認して、何が出たのか?どういうタイミングだったのか?刺身はいつ切ってどうやって保存してたのか?味付け盛りつけは?など事細かに確認してから旅行会社に報告するんだけどね。。。
ま、そこのクレームに対する考え方だろうけどさ。
宮島って場所にあぐらかいてる旅館だったわ。

いやー今回の旅館だけは泊って損した気分。2度といかねーし!annoy

翌日のビジネスホテルにあった和食処のご飯はとても美味しく良い仕事してた。
手をかけてる感ありあり。
天ぷらも絶妙でした。職人ならこういう仕事して欲しいよな。
Img_0226

これ以外にも頼んだけど美味しすぎて写真撮るの忘れたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.05.21

オープンガーデン 考察

碁石が浜でオープンガーデンやってます。
今年は伊豆新聞に載ったということでかなりの来訪者があって盛況のようです。

全く関係ないお家にも迷惑がかかってしまっているよう。。。coldsweats01
地域から孤立されてしまいがちな分譲地だけにオープンガーデンは地域交流にはいいイベントなんですが、分譲地の中には静かに過ごしたいというのか、プライベート重視の方もいらっしゃるので、難しいところなんだと思いました。

ある建築家が、見られる分譲マンションを建築。
当初、賛否両論だった。お互いの家の様子がよくわかるデザインとなっていた。

「プライベートがない」

最初はクレームばかりだったそうだ。

ところが、ある老人の一言で変わる。
「前のうちの灯りが見えるだけでほっとする」

お互いが見られるということはお互いを見守っているということ。

昨今、隣のお家に誰が住んで、今居るのか留守なのか分からん。生きてるか死んでるか?
ってことが多い中でとてもいいことなのではないか?

地域が地域を守るって重要。
そんな中の中庭で、子供たちが見られ安心して遊べる環境って大事だなと
ふと思うわけです。

オープンガーデンはその第一歩なのでは?
前回お邪魔したとき率直に、どこのお宅も居るんだか居ないんだか。。。。ng
お互いプライバシー重視しすぎてなんのコンタクトもなさそーな感。sweat02
これじゃ泥棒に狙われやすいよなぁ。。。。って正直思ったんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.03

最近の自分

愚息が大学へ行ったので、自由な時間が増えたけど練習あまり行かなくなった?

前は週2−3回は練習場に行ってたのに今は週1ぐらいのペースsweat02

コースも月一以上行くようになりましたw


ドライバーは素晴らしくまっすぐ!しかもそこそこ距離でます。
NanoVにしたらめっっちゃいい感じです。

アイアンは、ミズノにしたらそこそこ振りやすいので球が上がるようになってきました。

でもでも。。。。相変わらずのパットweep
パターは激安の3900円の奴を何の気無しに打ったらどうも自分にあっているようで
前よりはマシだけど。。。修行が必要です。

ゴールド川奈で奇跡の108を出した後、稲取GCで125、伊豆ゴルフ倶楽部で123と
後退。
全ての原因がパットなんだよなー。

伊豆ゴルフ倶楽部ではバンカーにも池にも入ってないのにこのスコアは無いだろう。。。
アプローチもうまく行ってたのに。sign02

おうち帰って気がついた。いつもより長く持っていたことにflair
どうりでなんかふらふらしてまっすぐ出ないと思ったぜhappy02

次回は、気をつけよっと。
めざせ107!


大きな地図で見る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.09

そりゃそーだな

今、どうしていいかわからん人に
「頑張れ」とか「1人じゃない」とか言っても負担になるだけかもしれないよな。

http://anond.hatelabo.jp/20110407001402

本当の被災者ってみんなこんな思いなのかも。
「がんばらなきゃいけない」ってコトバに出して自分をごまかしているんだろうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.28

最近の報道について

日本を揺るがす大震災。
東北地方の方々は、皆さん大変な思いをされております。

震災直後は、津波の映像にショックを受けました。また現地の皆様の津波を見ている姿に心が痛み、本当にこれが日本か?と目を疑う映像ばかり。

フジの安藤優子さんの意気揚々とした報道に違和感を感じるほどテンション高っannoy
民放の被災者を泣かせる過剰演出

東電の記者会見でヤクザのような記者

見ていて気分悪いです。

本来の報道のあり方とは随分と違う気がします。
記者の感情や思惑を乗せての報道はヤメて欲しい。

報道は「事実をそのまま伝える」のが仕事だと思います。

どう思うかは、視聴者に任せてもらいたい。
報道がこう思わせたい。。。。っていうのが見ていて異様で怖いとすら感じます。

NHKの武田真一アナが一番、淡々としていいと思う。

民放キャスターっつうのは、自分の主張が強すぎてウザイとすら思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.16

原発で命がけの人たちになんて言い草だ!<管

「あなたたちしかいないでしょ。覚悟を決めてください。撤退すれば東電は100%潰れます」

すでに原発に居る時点でお前なんかに言われなくとも、緊急時には、自分たちがなんとかしなきゃと覚悟を決めてるんだよ!

でも、事故の際に、一度退避して準備をしてナニが悪い?
爆発したらそこに居ろっていうのか?
お前がそこにずっと居て陣頭指揮をとりゃいいじゃん!


どんだけの東電社員、関連会社の人たちが命がけで食い止めようとしているかわかってんのか!
その家族がどんな思いをして見守っているのかわかるのかよ!
死ぬかもしれない家族を仕事に送り出す気持ちが!!!

お前よりずっと国民の為に働いているんだよ。
パフォーマンスなしで!真剣に死ぬ覚悟でやってるんです!!!!

あと、マスコミ!おまいらも輪番放送して節電しろ!
マスコミよ、現場に行って聞いてこい。
そこは行けないんだったら威圧的にえらそーにいってんじゃねーよ。
質問するときは名を名乗れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今後の課題と目標