« 稲取のつるし飾り | トップページ | すってんころりん »

2004.03.03

謎の中国人か?

先日息子とおっさんとガストで夕飯したときのことである。

息子はピザが好きでその日もピザを頼んだ。
タバスコって誰が輸入してるか知ってる?という話題からあちきはアントニオ猪木の会社が輸入代理店をしているということをちらっと聞いたことがあった。
息子はラベルをみて「なんとかカラコ」と言った。

カラコ???

それは原材料に書いてあった「唐辛子」のことだった。w
「とうからこかよ!?謎の中国人じゃねーか」

相変わらずの馬鹿っぷりである。拡張子を「かくちょうこ」と読んだ人もいたがどーいうわけかどちらも謎の中国人系だな、おい。今日も漢字の書き取りで「いご」とカナを振ったのは「言語」だった(泣)
大丈夫かよ・・・将来が懸念される

|

« 稲取のつるし飾り | トップページ | すってんころりん »

コメント

某保険会社のCM
「よ~~~く・・・・・・」を見ながら手拍子をする中三の息子と良い勝負だな。
情けないじょ~。血はあらそえん。

投稿: でん姉 | 2004.03.03 16:40

タバスコを日本に最初に持ってきたのはアントニオ猪木です。
(2転3転ぐらいして輸入元はずいぶん変わってますね)
スペアリブ料理を、日本で紹介したのもアントニオ猪木です。
(今では時之栖あたりでも定番メニューになってますね)
しかし、何れの事業も今でこそメジャーになっておりますが、
アントニオ猪木は、常に少し先を行き過ぎていたようです。

3へぇぐらいですかねw

投稿: もでな | 2004.03.11 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/255944

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の中国人か?:

« 稲取のつるし飾り | トップページ | すってんころりん »