« バロン | トップページ | 週刊文春 »

2004.03.20

散々な日

今日はかなり散々な日で疲れたぴょん。
 まず、会社でFDの中のエクセルが開けない・・・・FD壊れた(泣)
これは日々の気象データであり、2001年から毎日の気温、湿度、降水量などが入っているデータなのだ。
前回入力したとき、バックアップとっておこう・・・と思っていたんだが、次回でいいか!なんて暢気に構えていたのが間違いの元でし。
 くっそーって済まされる問題ならいいのだが・・・
その後、会社の水道管が水漏れ。水漏れといってもぽたぽた落ちるぐらいならまだしも、シューシュー吹いていた(鬱)はぁ・・・って感じだわ。事務所は2階にあり、1階は写真やが入っているのだ。慌てて止水栓を止めにいったがトイレは使えないし、カップは洗えないし相当困った。水道屋さんに来てもらったが、電気温水器と水道管のジョイント部分から漏れているため、とりあえずパーツが来るまでシンク下の止水栓をしめてもらった。おかげでトイレは使えるようになったけど明日からの事務所のコーヒーはどうするねん・・・

今日は散々な日だったぜ。あしたはいいことあるかなー

|

« バロン | トップページ | 週刊文春 »

コメント

FDが壊れたっていうかデータが壊れたんか?
フォーマットしたらアウトですからね。
FINALDATAなるソフトくらいで取り出せればいいがな。
家は雨漏り・・・ 天気になったら直さねば。

投稿: 近所の方@いえ | 2004.03.23 00:21

おそらくデータ書き込み中に抜き差しをしたのか?って思う。修復のやり方がMSのHPに載っていたので今度試してみるっす。

投稿: まっきん | 2004.03.23 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/326495

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な日:

« バロン | トップページ | 週刊文春 »