« 謎の中国人か? | トップページ | やばいぞ »

2004.03.04

すってんころりん

おっさんがトイレの前の廊下すんげー滑るぞ、気をつけろと言っていた。でもすっかり忘れてましたがな。トイレから出るとちょうど向かいのうちのおじさんが用事があってきたところだった。
「はぁい」という声とともにドスン!
ん?痛っってぇぇぇ。
不覚にも滑って転んだらしい。あっという間の出来事で自分でも一瞬何が起きたのかわからないくらいだった。
あまりの痛さに折れたか?と思った。

普通なら痛みが治まるまでおそらくそこに転がっていたかと思うが、向かいのおじさんが来ているので
仕方なく起きようとした。まじ痛てぇ〜〜〜。(T^T)クゥー
根性で起きる。起きながらも一応手をついて起きあがれたから骨は折れてないようだとか考えたりする自分がいた。
なんだ、割と冷静じゃんかあちき。

しかしながらやっぱり激痛。
「おー、大丈夫かよ?兄ちゃん(息子のこと)かと思ったらあんたが転んだのけ?」
「ははは、滑っちゃった」←かなり無理して笑っている

用事が済んで帰ったとたん、わざわざまた寝ころんでいる自分がいた(爆)あほじゃん。
その日はもう夕方だったし、とりあえず動けるのでま、いいかと思っていたが・・・咳をするだけで激痛だしちょっとした動作で息ができなくなるほど痛い。かなりやばいのか?と思いつつも放置プレイ。
どうやら肋骨にひびが入ったらしい。。。とか結構人ごとのように判断。

寝がえりをうつと激痛らしく「いってぇ〜」と叫んでいたらしいが本人は夢の中。覚えてないしぃ(笑)
おかげでおっさん寝不足だったらしい。なんだ、あちきのことそんなに心配だったのか・・・(違)
結局病院で「ちょっとひびが入ってますねー」と言われた。

でもなにもできないらしく自然治癒能力を信じるしかなさげ。いわゆる「放置プレイ」っちゅーやつですな。
痛み止めとかくれるといったけど薬を飲むのも面倒なので要らないって言った。
ま、笑ったりくしゃみしなきゃ耐えられるからね〜

しかしなんだ、転んで骨がどうとかこうとかなるってまるでばあさんじゃん。
うちのばあさん(享年94歳)を思い出した。

|

« 謎の中国人か? | トップページ | やばいぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/259337

この記事へのトラックバック一覧です: すってんころりん:

» やばいぞ [まっきんの日常非常識?]
この前すってんころりんしたその後、根性で仕事へ行ってるけどまじやばい。 というのも夕方から肩胛骨あたりから脇にかけて激痛なのですわ。 あまりに痛くなって不安にな... [続きを読む]

受信: 2004.03.05 01:20

« 謎の中国人か? | トップページ | やばいぞ »