« ファインダー | トップページ | 下田−菜房具(アジアンテイスト) »

2004.03.14

すさんだ日本

 最近のニュースをみていると日本もすさんだなーという絶望感に陥る。窃盗事件にしてもATMごと持っていくなんて昔は考えられないことだった。日本人の考え方からすればリスクが大きすぎるし絶対捕まると思うのが普通だと思う。日本人の常識を覆した犯罪が増えている。
 また小さい子供が犯罪のターゲットになるニュースも多くなった。幼児虐待とか、いたずら目的の誘拐とか。
随分、犯罪の種類とか変わったなーって思う。となりの兄ちゃんに殺されたなんて親としてはどーしたらいいかわからん。おちおち外でなんか遊ばせられない・・・と思ってしまうよ。
 うちの息子なんかこっちに越してきて1ヶ月ぐらいのとき近所の精神薄弱者に誘拐されそうになったんだよね。途中で腕を振り払って逃げてきたけど大泣きだった。その人はただ一緒に遊びたかっただけなんだろうけどうちの息子はそれから外で遊べなくなってしばらくは家にこもってた。今は結構遊びにいくけどその人(誘拐した)がいるだけでもう公衆電話から電話してきて「迎えにきて」という。
 もう小学校5年生なのに、「あいつがいるといやだから迎えにきて」とか言うくらいだ。最近この辺りでもそいつ以外の不審者がかなりの頻度で現れる。
 未だ捕まってないらしいが、小2の男の子が連れて行かれそうになったり、この前なんか近所の子がうちに逃げ込んできてへんな人に追いかけられたとか言って...。この辺りも随分田舎なのに物騒な世の中になったもんだ。

|

« ファインダー | トップページ | 下田−菜房具(アジアンテイスト) »

コメント

精神薄弱者・・・俺か?
な~んてアルツハイマーかもな(笑)
しかし、まっきん邸近くってそんなやつおったんか?
物騒だな・・だれだ?

投稿: 近所の方@家 | 2004.03.18 00:07

東小地区では有名なのでし。

投稿: まっきん | 2004.03.18 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/296902

この記事へのトラックバック一覧です: すさんだ日本:

« ファインダー | トップページ | 下田−菜房具(アジアンテイスト) »