« 下田大賀茂 いしがまや | トップページ | 聞いてねぇよ »

2004.04.20

たまには稲取を誉め倒そう

 別にあちきは稲取という場所が嫌いなわけではいのでフォローしておこう。あちきは稲取の斤目よりも肉チャーハンをお勧めする。
 稲取の「かっぱ」という店の肉チャーハンはうまい。肉チャーハンといってもチャーハンに肉が入っているという想像をしてはいけない。
 え?これってチャーハン?というものだ(わかんねーよ!)説明しにくが多くの人が想像する炒飯とはおそらく違う喰いもんである。
 有名どころは「かっぱ」と「ふるさと」なんだろうな、きっと。かっぱ派とふるさと派といるようだがあちきはかっぱのほうがシンプルでうまいと思う。
順位をつけると個人的にはかっぱなだけで、好みは別れると思うじょ。とりあえず喰っておけって感じだ。

あとは・・・・バイオパークへ行く途中(稲取高校のところ)からの景色がとても良い。んで夏休みとかはバイオパークは子供がただである。
 いいところをつらつら書く予定だったがこれくらいしか思いつかないっ(;^_^A 誰か教えてくれ。

|

« 下田大賀茂 いしがまや | トップページ | 聞いてねぇよ »

コメント

ウマそうですね肉チャーハン。
下田のピザとと一緒に食いに行かねば。
↓既に伊豆名物となっておりました
http://www.izukyu.co.jp/zimoguru2003/s-nikucya.html

投稿: もでな | 2004.04.21 17:37

元祖は「かっぱ」のようですねー。いまのところまずいのに当たってません。大体うまいです。

投稿: まっきん | 2004.04.22 02:12

そこの高校出身なんですが、まなびやから見る
町は確かにいいですよ~普通の人は入れんがな
あの近所に公園があるんだけど
長い滑り台があり体育授業
の途中で遊んだりしてましたな>昔
景色もいいっすよ。あとは・・ナイ

投稿: 近所のプー@いえ | 2004.04.22 16:36

あー。そここの前軽トラで通った。ゴミを処理場まで出しに行った帰りに通れそうだから下ってきたが、ひっくり返るかと思った。(とばしすぎ)
どうにかこうにか東部総合病院だっけ?あそこに出てきた。すんげーびっくりした。とんでもない道を走ったもんだわw

投稿: まっきん | 2004.04.22 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/465865

この記事へのトラックバック一覧です: たまには稲取を誉め倒そう:

« 下田大賀茂 いしがまや | トップページ | 聞いてねぇよ »