« 下田−やまがた | トップページ | イニシャルD »

2004.04.25

解析

アクセス解析の目的とはなんぞや?
ただ誰がアクセスしてるのか?という目的ならつける必要はないですな。

あちきがアクセス解析をつける目的はどこから飛んでくるのか?なにを目的として来るか?が重要なわけで。
このオナニー的なwebサイトに一体なにを求めてくるか?という相手の目的を知るためにつけている。

で、意外と多いのは「S2000」関係であることが発覚。毎日S2000関係から流れてくる。
いまおろそかにしているS2000関係をなんとかしなくちゃ
ならんということに至ったわけですが・・・・しまった、ここのところ車をいじったり、山を攻めるどころかまともに乗ってないぢゃん。
しかも洗車もしてねぇ(爆)よって写真すら撮れないw
過去のおっさんのネタでも載せるかのぅ。

あと意外と多いのはキーワード検索にひっかかって来ていただくこと。月間上位10位は次のとおり。

1 まっきんの小屋 17.9%
2 子供用ベッド 12.8%
3 つるし雛 5.1% 4
4 子供用 3.8%
5 河津 3.8%
6 いしがまや 3.8%
7 ロフトベッド 3.8%
8 森下実業 3.8%
9 ムツゴロウ王国 2.5%
10 寿司

1位のキーワードで検索してくる方!ブックマークに入れておいてくださいな。

|

« 下田−やまがた | トップページ | イニシャルD »

コメント

こんにちは。
>1位のキーワードで検索してくる方!
>ブックマークに入れておいてくださいな。
そのものズバリですもんね。
ココログを始めた当初、
Googleで「ぬ」を検索したところ
ヒットした34万件中6番目にうちのココログサイトが
表示されたことがあって、
「ウェブログって・・・・?」と思いました。
(「Googleって?」という部分もアリ。。。)
実際、「ぬ」で検索する人は居ないのでしょうが、
ウェブログは
検索で上位になりやすいという話を聞いたので
試してみました。

投稿: | 2004.04.26 08:53

そうなんですよねぇ。意外と検索すると上位にヒットしたりします。
びっくらこきます。

投稿: まっきん | 2004.04.26 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/489359

この記事へのトラックバック一覧です: 解析:

« 下田−やまがた | トップページ | イニシャルD »