« 表示が・・・ | トップページ | 疲労感 »

2004.04.04

オファー

 ある人から、オファーあり。まだ決定ではないが、とりあえずあちきが今その仕事ができる余裕があるか現状を確認したかったようだ。
 もちろん、時間的な余裕はある。問題はおっさんの「扶養家族問題」なのである。今年から配偶者特別控除が廃止されたので税金があがることももちろんだが、要はおっさんの会社の扶養家族手当っちゅーものが受け取れなくなるのだ。
 つまり受け取れなくなった時点でどれくらいの受け取りがなくなるのか、また現在おっさんの厚生年金と、健康保険に入っているわけだから
これの切り替えもしなくてはならないわけだからどれくらい稼げば、現状と同じレベル以上になるかが問題点なのである。
 で、現在年パート収約100万円という枠内で収めようとしていたわけだが、この仕事を受けるとなると、完全に個人事業主で税金を申告することになるわけですな。
 計算すると年収170万以上はないと、現状維持は不可能らしい。その辺はかる〜くクリアーできるだろう。

 もう一つの問題点、一つのことに集中してしまうと、家庭がおろそかになるという過去の過ちがある。
 家庭と仕事と両立できないという一番たちが悪い。今回この辺りが心配なのだが、大丈夫なのか自分に問いただす。
 おっさんもちょっと心配してたのでここらへんはなるべく、クリアーできるよう意識して努力していこうと思う。
ま、まだ決まってないので今から心配しても仕方ないんだわな。

|

« 表示が・・・ | トップページ | 疲労感 »

コメント

無理するなよ。
家庭第一・・・て、私が言うのもなんだけど。

投稿: でん姉 | 2004.04.05 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/395871

この記事へのトラックバック一覧です: オファー:

« 表示が・・・ | トップページ | 疲労感 »