« オファー | トップページ | 寿司 »

2004.04.05

疲労感

 今日からやっとこ学校が始まった。今年は6年生、こんな息子でも地区のリーダーなので集団登校のまとめ役だったりする。

 昨日、その前と2日間休暇だったわたしは、会社へ行くと山のように仕事がたまっていた。珍しくたばこを吸う暇すらなかった。キリのいいところでお昼ご飯にしようと思っていたけど結局昼飯にありつけたのは午後2時。3時には私は帰社するのである。
 細々と色々ありまして、なかなか捗らず結局4時近くに帰ったんだけどもうぐったり。こんな状況で新たな仕事ができるかちょっと不安ですな。
 30分寝かせてくれ〜ってかんじだったけどおっさんがお通夜だかで早めに帰宅したもんだからあまり寝られなかった。この夕方のちょっとした昼寝はかなり楽になるのだ。中途半端な状態でやっぱりだるいわ〜

 ここのところ会社で神経を使っているわけは社名が変わったことで電話の応対時間違えないようにとか、書類のすべてのヘッダの変更があったりと印刷物のチェック等などもあったり、人事異動などで役場職員がわけわからんし、うちも広報担当が空白状態になってたりと
色々と不都合やら手間が生じているのだ。
 そこへ今年卒業した18歳のねいちゃんの言葉使いが「お友達」なのでお客様に直接接する職業としてはかなりナーバスにならざるを得ない。
 返事は「はい」だということから仕込んでいかなくてはならん状況のようでちょっと疲れ気味。あちきも言葉使いは悪い方だが、ある程度の丁寧語や尊敬語は使い分けることができる。
 若いからしょうがないとは言えないくらいひどいでタメグチだからこっちが驚いてしまうのでし。
 さらに追い打ちをかけるように某会社の営業の女性がかったるいしゃべり方でイライラしてしまった。ちょっと頭の悪いしゃべり方というか、ゆっくりとお花畑系の口調・・・
 「あんまり売れないんですぅ〜でも、いいんですぅ〜売れなくてもたまに思い出してくれればそれでいいんですぅ」だと!
をいをい。それじゃ絶対売れないだろうよ!

|

« オファー | トップページ | 寿司 »

コメント

いいな某公園・・まっきん以外(強調)
はすべてわけーねーちゃんばっかなのか?
春色の職場かいいな。とりあえずその
18歳のねーちゃん彼氏がいるか聞いといて!

投稿: 近所のプー@いえ | 2004.04.06 23:06

見た目若いねーちゃんはイパーイいるけど実際わかいねーちゃんはどうか?というとコメント不可能(謎)
少々おりますってかんじです

投稿: まっきん | 2004.04.07 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/401988

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労感:

« オファー | トップページ | 寿司 »