« 寿司 | トップページ | 伊豆 テロピアガーデン »

2004.04.10

南伊豆 桜まつり

IMG_0164.jpg

 今日は南伊豆の桜まつりとやらに行ってきた。河川沿いに相当数のソメイヨシノが植えられている。これだけ立派なのに河津さくらまつりに比べると残念ながら観光客が少ない。道路を挟んだ水田用地には、れんげをはじめ色鮮やかな花が植えられている。
見応え充分である。また、ここの桜と道路脇の電柱が相対的で面白い構図だ。電柱が寸分の狂いもなく直線に配置されている。
 南伊豆の桜まつりに来たら、桜も綺麗だが、この人工物のこだわりもぜひみてもらいたいもんです。今日はもう満開を過ぎてちょっと葉が出てきてしまった状態だが遠目でみればなかなか見られる。ソメイヨシノは開花期間が河津桜と比べるとかなり短いので見頃の時期も一瞬という感じかな。

 本日ギャラリーもUPしたのでお暇な方は見てくださいね

|

« 寿司 | トップページ | 伊豆 テロピアガーデン »

コメント

いや~ きれいだな。
また、れんげというのも素朴でいいな。
空の青さといい、一片の雲といい……
癒されました。(^_^)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.04.11 11:58

本当に素敵な写真ですね~(^^)

今大阪にいるんですが、
いつも空じゃなくて
建物を見ている感覚になっちゃうんで、
山があって、空が広い風景に
つい懐かしさを感じました。

桜もれんげとかの草花もいい味出してるし、
電柱もしっかりこだわった配置になってるし…
思わず見入ってしまいましたよ。

期間限定の風景なのが
ちょっぴり惜しいですよね~(^^;)

投稿: はるか | 2004.04.11 16:24

こんばんは。
初めましてですね>ピーちゃんの身元引受人 さん
伊豆には素敵な場所が沢山あるんで少しずつ紹介してこーと
思っています。

>はるかさん。
たまに田舎に来るとリフレッシュできるかもしれませんね。
毎日田舎のわたしはちょっと不便さを感じています。
電柱は某電力会社のこだわりらしいです。

投稿: まっきん | 2004.04.11 22:48

あぁ、土曜のうちに見てれば・・・(爆)
是非生で見てみたかったですね、コレ。
さすがにもう桜の旬が過ぎちゃってるので
そろそろ微妙な画になってしまってそうですねぇ~。

密かに土曜日に沼津は原の辺りのR1で
怪しくカメラを回しておりました(爆爆)
桜(やや葉桜風でした^^;)と菜の花がいい感じに
色づいていたのでついついw

投稿: jo | 2004.04.12 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/419148

この記事へのトラックバック一覧です: 南伊豆 桜まつり:

« 寿司 | トップページ | 伊豆 テロピアガーデン »