« 南伊豆 桜まつり | トップページ | 人質事件 日本政府のあり方は »

2004.04.11

伊豆 テロピアガーデン

terpia.jpg
 珍しく日曜日に休みだったのもあって、おっさん(マイダーリン)と近所のテロピアガーデンに行ってきました。知り合いなのでホームページに載せるというと「宣伝してくれ」と無料で入園させてくれました。

 テロピアという花は情熱の花と呼ばれ赤い大輪の花です。植えるとどんどん大きくなるので添え木が必要になるそうです。あたしたちがみたのはもう2m以上ある大きな木みたいになってました。
ジャングル?を探検しているような気分。見晴台もあってそこから伊豆の海を見ることもできます。
 ここは、1000株1万輪の花が開花するそうで日本でもこれだけあるのは珍しいんじゃないでしょうか。入園料は400円。4/4〜5/5まで見ることができます。

|

« 南伊豆 桜まつり | トップページ | 人質事件 日本政府のあり方は »

コメント

これも凄いですねぇ~。
しかも、こっちは5/5までですか。

時間的な余裕があったら見に行ってみようかなぁ・・・と思います。

投稿: jo | 2004.04.12 17:41

そうですね。5/5までに間に合わないというのだったらなんと河津菖蒲園が5/1から6/5だったかな。。。開催されます。んで5月の中旬ぐらいからバガテル公園が最盛期に入ります。
なので7月初旬ぐらいまで河津は花盛りになると思いますです。はい。

それが過ぎたらアンディランドで亀でも撮っていってください。
(相当つまらなそうだけどw)

投稿: まっきん | 2004.04.12 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/426939

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆 テロピアガーデン:

« 南伊豆 桜まつり | トップページ | 人質事件 日本政府のあり方は »