« 責任の重さは? | トップページ | 使えない上司 »

2004.05.16

相棒

 あちきの人生の相棒はおっさんである。この相棒、ちょっと子供っぽくてたまにおいおい・・・と思うときがある。子供相手にすぐにムキになる(笑)
 どっちが子供なんだか、あたしからすればどっちもどっちだと思うこともしばしばある。
本人は大まじめだから真剣に聞いているが心のなかではちょっと呆れるときもあるわけだ。
 確かに息子の理論支離滅裂だけど、子供だし、子供なんてこんなもんだとあきらめているんだけども
おっさんは、真剣にその理論を覆そうとするときがしばしばあって言いたいこともわかるし、そこまで突っ込まなくてもいいじゃんって思ったりもするんだわ。
あまりに突っ込むとあちきもイライラしてくるもんでさらに悪循環(爆)
 おっさんは息子をなんとかよくしよう!って思っているのは非常によくわかるんだけどお馬鹿な息子にはちょっと理解できないらしい。歳が来ればそれなりになるとは思うんだけども。

 ま、家族であれこれ言い合うのは悪くないとも思っているが、ちょっと息子には理解できないだろうなーと思いながら私も結構言うのでたまに自己反省をするのである。
 そうだ!息子はアフォなんだ!とわかればいいのだが親としてはあきらめきれないという矛盾もあってああでもない、こうでもないとどうしても細々と言ってしまうのですわ。
 ああ、来年中学生なんだからもうちっと自己管理とか、自制とかしてもらいたいもんだ。それにしても我が家の住人はどいつもこいつもだらしがない。
 自分もそうだが(爆)

 そいあ、姉ちゃん様も色々と悩んでおられるようだが人間、現状に満足するような奇特な人はそうそう居ないだろう。大体、現状に満足しているようなお方は悟りを開くか、人生あきらめている向上心のない人ではないかと。
どんな人でもそれなりの不満はあるはずだ。
 傍からみてうちのおっさんはできた旦那だと思う。が!休みになるとテーブルまわりにモノをおいたあげくうとうとしてコップはこぼすわ、そのまま寝てしまって朝まで電気が煌々とつけてあったりとだらしがない。
休みの間無精ひげだし、一緒に買い物行くっちゅーのもなんだか知り合いに会いたくねぇ・・・とか思ってしまう。
 そこまで相手に求めるのは酷なんだろうか?
兎にも角にも、とりあえず、痩せてもらいたいもんだ。

|

« 責任の重さは? | トップページ | 使えない上司 »

コメント

早く悟りを開きたいです。
日々、むかついてます。色々とw

投稿: でん姉 | 2004.05.17 16:20

ああ。ヤパーリ

投稿: まっきん | 2004.05.18 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/606047

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒:

« 責任の重さは? | トップページ | 使えない上司 »