« 相棒 | トップページ | よその母親ってすげぇなおい。 »

2004.05.21

使えない上司

 うちの上司にちょっとどうにもならない上司が居ます。
どのような上司かというと人当たりはとても良く営業に向いてる・・・と思うし、思い立ったら行動するというのも非常にいいところであります。

が・・・・
調子よすぎて軽く引き受けすぎ。たとえば料金について相手が交渉をしてくることも多々あるんですが、お得意さまなら
まだしも年に1回来るのかこないのかわけわからんちんな業者相手に勉強しちまいます。それもこっちが「え??」というようなギリギリまで下げます(泣)
 その後、報告がないのでその事実をあちきは知らずにお客様に料金の確認等をすると話が食い違い「しっかりしろ!ばかたれ」と怒鳴られます。そう怒鳴られるのはあたしたちです。

 ちゃんと話をこっちにおろせや!そう言うときに限ってそいつは公休でいないのです。
しかもその公休にお客様や業者とのアポイントを入れてたりします(爆)
 「○○様おいででしょうか?」
 「○○は本日お休みを頂いておりますが・・・」
 「え?本日2時からそちらに伺うことになっておりますが・・・」

ということが日常茶飯事です。しかも取材だったりします。誰もそんな話は聞いてませんが何か?
居ないなら取材の対応は誰がするのか指示を出せ!
これが収録だと悲惨ですな。前なんか生放送だったのに放送20分前にとんでもないところにおりまして
絶対間に合わないという状況に陥ったことがありました。誰かにひきづきしろ!
結局その場にいた別の上司に対応をお願いしましたがとにかく無責任!

私もホームページの更新の取材のため事務所を離れなきゃならないときに電話の対応をお願いしても
帰ってくると姿なし。
他の社員が一人で対応して「あー、一人でてんてこまいだったYO」と言われあたしが謝る始末。
んで「○○さんは?」と聞くと「あ、さっきふらーっと出ていったけど戻ってこないんだよね」
かー。あてにしたあちきがわるいんだけどさぁ、なんで10分ぐらい居られないのかねー。

で、結局どこへ言ったかというと会社内をふらついてるだけなんですわ。あんたがそこにいかなくても充分間に合ってるから・・・お願いだから言われたことぐらいちゃんとこなしてもらいたい。

 まったく・・・だから出向されてうちの会社に来てるんだな。
エロ話ばっかしてねーでちゃんと仕事してもらいたいもんだ

|

« 相棒 | トップページ | よその母親ってすげぇなおい。 »

コメント

なんていい上司なんだ~ウルウル(;_;)
いい上司に恵まれて幸せだなまっきんは・・
あちきなら、そんな上司があいてなら
ここぞとばかりに蹴落とします。
この世は下克上なんです!
よーするに自分が上司になりかわり社員に
指示を出して上司の仕事を奪ってしまえば
いいのです たまにエロ話もすれば
貫禄もでてきて今度は自分が上司になれます
そーすれば上司の事で悩まなくて
済みます できる上司だとそーいった事が
できないので普通は無理ですからな。

投稿: 近所のプー@いえ | 2004.05.21 09:18

上司には常々恵まれていたので、その気持ちが分からないわ~。

当時、22歳の私に向かって
「おばちゃん、四半期の売り上げ予測と利益予測出しといて~。
これ予定物件ね・・・」と言いつけて支店長は昼寝に出掛けていきました。ヾ(ーー )ォィ
が、当然の事ながら私の査定は満点でした。
仕事は押しつけるが、評価もする上司でした。

投稿: でん姉 | 2004.05.21 10:25

本日、別の上司がとうとう切れちゃったようです。詳しくはわからんけど日頃のうっぷんが一気に吹き出した模様。
聞き耳をたてるわけにもいかず、ちょっとあちきもすっきりしました

投稿: まっきん | 2004.05.21 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/627725

この記事へのトラックバック一覧です: 使えない上司:

« 相棒 | トップページ | よその母親ってすげぇなおい。 »