« 猛暑 | トップページ | 夏になると »

2004.07.24

お前がやれ!

 7月一杯で上司が辞める。歳はあちきより下なんだけども、尊敬できるちゃんとした上司だ。
かなりショックだけども、その人は将来的に自分でなにかをやりたいので次のステップに進むということらしい。

んでかなり会社にも影響が出ると思うが、広報宣伝もやっていたわけであり、この後の広報、宣伝について担当は誰になるんか?ということに・・・
そらもう、やる奴は一人しかおらんじゃねーか。
 というのも、一番手があいておられるのでは?と思うのだけども「そういうのはトップがやってはいけないよ」と本人は言う。
 もう一人上司がいるのだけども、当面この上司が、今度辞める人の仕事を引き継ぐことになる。つまり仕事が今の倍になるのは間違いない。経営、ショップ関係を一気に引き受けることになるということだ。
今でさえ、多忙であるのにこれ以上この上司が引き受けるとなると身体のほうが心配である。
こちらの上司Yさんはあちきは非常に尊敬している。人動力、判断力、行動力すべてにおいてすげぇーなと思っている。
 歳はやっぱりあちきより若い。けども人生経験が豊富なためか話題にも幅が広く、視野も広い。
「あんた、(Yサンのこと)広報は自分でやらなくてもいいけど任せるよ」というのだ。

おまえは何を考えているんじゃい。これ以上、負担かけさせるな!あちきがお手伝いできることがあればいいのだけどもパートだから限界がある。(パートさんは管理の仕事はしてはいけないという労働基準があるらしい)

だから一番手の空いているおまえがやれ!
Yさんも同意見だと思う。見回りしてるばっかが仕事じゃねーぞ。(あちきにはそれしか見えないんだけども)
彼は一体何の仕事をしているのだろう・・・とふっと思うことがしばしばある。

大体自分のスケジュール管理ができてないのに管理職でいいのか?という根本的なこともあるんだけども(笑)
彼が自己管理できているのはプライベートのスケジュールだけか?と思ってしまう。

別に嫌いなわけではない。が、しかしもっとちゃんと仕事してくれ!
もしかしてしてるのかもしれないけどあちきにはその姿がわからん。会議とかミーティングとかも大事だけどもその資料を
まとめているのはいつも他の上司だ。
もっと頑張っている姿をあたしにみせてくれ!尊敬できるような姿を。

|

« 猛暑 | トップページ | 夏になると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/1035961

この記事へのトラックバック一覧です: お前がやれ!:

« 猛暑 | トップページ | 夏になると »