« ばとーん? | トップページ | 箱根へ行って来ました »

2004.08.09

アフォばっか

大体スポーツに興味がないあちきなんだけどもさらっとテレビぐらいは見ているときがある。
どこの国とはいわずとしれた某国のサポーターどもは一体なにをしにサッカーを見に来てるんだろうか?
アフォか、馬鹿か理解不能。

政治もスポーツも一色単。反日感情があるのは理解できるけどよ、頭とちくるってるんじゃねーのか?
あれじゃ、某国の選手がかわいそうだぜ。サッカーを観戦しにきてるんだか、日本をなじりにきてるんだか、本来の目的は何よ?応援というより反日感情を吐き出しに来ただけって感じ。

 世界的にみてもあれはちょっと低レベルすぎじゃね?
今まで某国の民族について感情的な民族だとは思っていたけど、感情的を通り越して気がふれてるとしか見えない哀れみすら感じてしまった。
 日本人が同じ立場だとして同じことをするか?といえば、おそらくサポーターは国歌斉唱のときのときはブーイングなんかないだろうし、もしその感情が生まれてたとしても日本人は我慢すると思う。それがマナーということをほとんどの日本人が理解しているだろうし
サポーター内でそういうことはやらないようにしようという行動が出てくる民族だと思う。
 ま、民族の思想的違いなんだろうけども・・・・
今までは某国(民族)に対して偏見はなかったけども、嫌悪感を感じてしまった。ってか友達にはなりたくねーって。
日本に政治的に非はあるだろうけどもなんだかなーってかんじ。

|

« ばとーん? | トップページ | 箱根へ行って来ました »

コメント

独裁体制を維持するために外敵を作って反感を煽る教育をしてきた成果でしょう。
正しい情報を得る手段を持たない、何も知らされていない可哀相な人たちなのです。
彼らは自由主義圏の人間ではないのですから哀れみの目で見てあげるのが良いと思いますよ。

投稿: 同じ土俵に立ってないのですよ | 2004.08.09 07:00

そっか。同じ土俵ではないのですね。
相手チームの選手もかわいそうだよね。プレーなんかそっちのけ、チームを応援するサポーターのかなりの人たちが反日感情のみって感じでしたから。

日本人はというとごく一部の人たちが同情しておられるみたいですが、
サッカーとは全く関係ない舞台にもってこられてもくそもみそも同じって感覚はあちきには理解できん。
それはそれ、これはこれってかんじ。哀れというか場をわきまえられないアフォばっか。

暴走族とはよくいったもんで同感です。珍走団的サポーターという感じですね(笑)

投稿: まっきん | 2004.08.09 11:37

某国ではスポーツと政治は別物ではないそうです。

他人の振りみて我が振り直せ・・って感じで日本人が真似をしないことを望みます。
だって、日本人にもアフォがいますから・・・

投稿: でん | 2004.08.09 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/1154546

この記事へのトラックバック一覧です: アフォばっか:

» 中国-サッカースタジアムにいる愚か者達をかばう必要はない。 [BigBan]
例えて言うならスタジアム全体に暴走族がいるようなものである。 日本チームへのブー [続きを読む]

受信: 2004.08.09 02:11

« ばとーん? | トップページ | 箱根へ行って来ました »