« F1いまいち・・・ | トップページ | 最近の女子高生の恐ろしさ »

2004.09.04

ガソリン値上げ

「ぬ」さんのblogを見て思ったけどガソリン値上げとか色々ニュースでやってましたが、
インタビューに「大幅な値上げで家計に響いて困る」ぐらいのことを言っていた主婦がいました。

ほー。ここの人も4円の値上げは厳しいとか言ってます。

ってかさー。4円でしょ?一ヶ月一体何リットルいれているのでしか?
200リットル入れたってさー800円だぜ?
800円が「厳しい」とか「家計に響いてる」とかいう家庭ってばどんなおうちなんすか?

たかだか800円で苦しいとかいう家計自体、修正したほうがいいのではなかろうかと思うじょ・・・
ま、余計なお世話なんですけども(笑)
そういう方は車に乗らない方が幸せかもしれないね。

うちのS2000は燃費なんか考えてません。もし燃費考えたら、リッター8〜9kmですがハイオクですし9000rpmまで回せなくなりますきっと。
フィットちゃんも燃費がいいとかいいますが15km/L走ればいいほうだし・・・

どっちにしろ、我が家のガソリン代は2台で月2万かからんけども。。。
800円をしぶる気にはならんねぇ・・・

|

« F1いまいち・・・ | トップページ | 最近の女子高生の恐ろしさ »

コメント

払わなければならないモノで、
一括払いだと千円ちょっとお得とかいうと
一括払いするタイプです。σ(・・)
っが、
こんな筈じゃなかったというような買い物失敗があったりすると
千円ちょっとどころじゃない出費になることもしばしばです。(苦笑)

投稿: | 2004.09.04 17:01

つか、今日は給油したついでにオイル交換もしたので
高出費なのでしょー(人ごと)

カード(東電生協)なので後払いです。このカード全国一律のガソリン代なので伊豆でいれようが都会でいれようが値段は変わらないらしいです。

投稿: まっきん | 2004.09.04 18:18

チリも積もれば山となる・・・
タバコを1日1本減らせば貯金倍増?みたいもんだろうなぁ。

投稿: でん | 2004.09.04 23:26

そらそうだが。「苦しい」ってレベルじゃないやん・・・

投稿: まっきん | 2004.09.05 02:02

タバコ1本じゃ500円にもならなかった(^m^ )

投稿: でん | 2004.09.05 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/1353017

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン値上げ:

» ガソリン高いな・・・ [Watching,Listening,and Experience]
 ガソリン価格、セルフスタンドでハイオクが127円。ずいぶんあがったなぁ。半年前 [続きを読む]

受信: 2004.09.05 01:49

« F1いまいち・・・ | トップページ | 最近の女子高生の恐ろしさ »