« やっぱり。 | トップページ | 今日も闘う »

2004.09.16

恐怖の侵入者

 うちの息子ちゃんは空手に通っている。その日も終わる時間に迎えに行くために車に乗り込んだ。
国道に出てしばらく走るとなんか動いた。

ん?運転席側の窓を見ると手のひらサイズのイエグモが張り付いていた。
あたしはイエグモが大嫌い!
うちの中で遭遇すると大騒ぎなのである。その蜘蛛がわずか20cmのところに・・・

ぎぇぇぇぇぇ!いかん窓を閉めなければ!

ん?ぎょぇぇぇぇぇぇ
こいつ車ん中にいるぢゃねーか!しかもすぐ横だぜ、横!

もうそら、パニック!一人なんだけど悲鳴大!!!また足がちょっと動く。
なんとかせねば・・・このままじゃ命がない!直ぐに脇道があったのでそこに入って車を止めたら
この天敵はカサカサと後ろの席の方へ・・・

とりあえずドアを開けてその場から逃げる。
しかし車の中にいることの状況は変わらない・・・もう乗れないどうしよう・・・
こんなときにケータイをうちに置いてくる始末。
誰も助けてくれない状況ではあるが、このまま乗る勇気がない。また出てきて膝の上にでも来たら失神して事故起こして死ぬ。
ドア4枚全開し、タオルで煽って蜘蛛をとりあえず外に出そうとはするが、逃げまどうしあげくの果てにどこに行ったかわからなくなってしまった。

このままじゃ息子も迎えに行けない・・・・
10分が経過したが、車を揺すってみたりシートを叩いてみたり色々やってみたけど出てくる気配なし。

覚悟を決めて車に乗り込んで走り出した。 きっとさっき出たんだ・・・と言い聞かせながら。
20mほど走ったところでフロントガラス下側に動くモノを。

ぎゃぁぁぁっぁ!!助手席側から運転席側へ移動してきている
すぐさま車を止めたがまだ移動中。さっき開けた運転席側の窓の方へ・・・
外へ出てくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お願いだから!!!!

出た。他の窓が閉まっているのを確認してそぉ〜と窓を閉める。
ウィ〜ン  窓ガラスの外に張り付いていやがる(泣)
とりあえずあちきのパーソナルスペースは安全地帯となってほっとする。

この野郎!!!風で吹っ飛んでしまえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一気に加速 一般道だか、道交法だかそんなモノはしらん。
メーターはすぐさま3桁のメモリを超した。窓を見ると野郎はもう見えなくなっていた。

よかったぁぁ。しっかしなんで不法侵入をしていたんだこいつは。
益虫だってことは知っているけど、キモイんだよ!
益虫なら益虫らしく綺麗な格好してくれてればいいんだが、しかもでかすぎるんだよ!

|

« やっぱり。 | トップページ | 今日も闘う »

コメント

よく実家にいた奴ですな・・・
トイレで遭遇すると漏らしそうになったよw

投稿: でん | 2004.09.16 17:57

実家にいた蜘蛛と同じなんだけど我が家は数が違う!
2-3匹いるのが当たり前ってくらい多い。

毎日おっさんに退治してもらっているのに必ずいる。
よって毎日、悲鳴MAXなのさ。
「ね、俺単身赴任になったらあんたどーすんの?」って言われます。

投稿: まっきん | 2004.09.16 20:18

(・∀・)カワイイ!!

投稿: もでな | 2004.09.17 07:16

怖い!怖すぎ~~~~!!!
私も昆虫が大嫌いです。
特に大きなクモは失神しそうになります。
イエグモという大きなクモは、北海道では見たことないほど巨大ですぅ。。。
初めて見たときには、恐ろしさの余り、声も出ませんでした。。。
夫は役立たずで、「俺も嫌だ」と言って、退治してもらえず、
泣きながら、(私が)電話帳を投げつけて退治したことがありますぅ。。。

投稿: sally | 2004.09.17 19:03

もでなさん・・・蜘蛛はかわいいとは絶対思えないっす。

SALLYさん
怖いよねー!この世からいなくなってもらいたい!!!
今日なんか手のひらサイズ3匹ですよ!3匹
気が狂いそうです。
2匹はゴキジェットかけまくってなんとか退治したけどあと1匹はまだ生きてるし、また新たに1匹出てきた・・・
うちは一体何匹の蜘蛛がいるんだ(泣)

投稿: まっきん | 2004.09.18 00:21

カワイイのは蜘蛛じゃなく(ry)

雨で運動会が延期になってしまい、どこも今日の昼飯は運動会用の弁当?
お母さん達は明日も同じの作るのかな。。。

投稿: もでな | 2004.09.18 12:17

こっちは雨は降らなかったじょ。

投稿: まっきん | 2004.09.18 21:33

結局今日も朝だけ雨が降っていて、火曜日に延期になりました。
2回延期になる度に、挨拶の事考えてドキドキもし直しです・・・
あー早く終わってくれ。

お陰でソフトの郡大会に出場出来ましたが、準決勝で負けた。。。(;´д`)

投稿: もでな | 2004.09.19 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/1446115

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の侵入者:

» またまたマムシつかまえたよ! [伊豆なんでんかんでん]
ペットじゃないけどさ!まっきんさんの文読んでいたら今日道でマ [続きを読む]

受信: 2004.09.22 14:48

« やっぱり。 | トップページ | 今日も闘う »