« S2000 久々の洗車 | トップページ | S2000の罠? »

2004.10.03

イベントの弁当

この時期、運動会とかなんやらで結構お弁当を作る機会が増えるのであるが、
いつも思うこと。

なぜに家族分以上の料理をしこたま作る家庭が多いのか?別に非難しているわけじゃなくて残してもったいないって気がしてならない。
きっと、他の人の分も作ってくるんでしょうが、大抵は自分の家族分以上のモノを用意してくるのでやっぱりどこも余ってしまう。
我が家も然り。なるべく余らないように作っては行くんだけど・・・・大体行楽用の弁当箱は中途半端。
3段分、全部おかずにするとそれこそ余るし、お握りやおいなりさんを詰めてリンゴや梨なんか入れたら今度はおかずが入らない・・・
かといってご飯とフルーツを一緒にいれるわけにも行かず・・・・

ということで、明日の町民大会はふつーに大きめの密閉容器を2個と小さい容器1つにしてみた。
これでちょっと少なめだけど・・・・ま、いいか。

でも、明日作るかどうかは疑問でもある。なぜなら今深夜1時半だから(爆)
どうせ出る行事は子供1種目、大人1種目だけ。弁当まで持っていくまでもないからだ。(笑)
途中帰ってきても、どっかで飯喰ってもいいわけで。

ほんとは適当にコンビニで弁当・・・って具合にしようかと思ったけど息子がお母さんのお弁当のほうがいいというので作ろうかと思っている。
 でも、、、こいつ、いざとなるとべんとうそっちのけで、おにぎりぐらいしか食わない。遊びが優先といういつまでも低学年レベルなわけで。

さて寝る

|

« S2000 久々の洗車 | トップページ | S2000の罠? »

コメント

良かったよ雨で・・・

投稿: 近所のぷー@いえ | 2004.10.03 09:25

雨だったのか~。
私の場合は、近所の奥さん達と宅配の弁当を頼んでいたw
会場の入り口で時間指定。
持っていく物はお茶と果物でした~。

投稿: でん | 2004.10.03 20:58

雨だったけどなぜか慰労会だけはやるんだよね・・・

投稿: まっきん | 2004.10.04 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/1578205

この記事へのトラックバック一覧です: イベントの弁当:

« S2000 久々の洗車 | トップページ | S2000の罠? »