« 息子の物欲 | トップページ | 市町村合併の混乱 »

2005.01.22

感性

最近、どうも歳をとったらしい。

病院へ向かうルートの景色を見ながら、木漏れ日が美しいとか、木々の形がいいとか、 桜が綺麗だとか妙に自然に目をむけて感動している自分がいたりする。

若い頃は木漏れ日がうっとおしいと思うことはあっても、このコントラストが美しいと感じたことはなかったと思う。 歳と共に感性が変化してきたのであろうか?

今朝の富士山も綺麗だった。ここ河津からは富士山はみることはできない。沼津に住んでいた頃は毎日どっか見ていたものだ。 見慣れていたせいか富士山すら綺麗とは思ったことはなかったのになぁ。やっぱり歳のせいなのかねぇ(ため息)

もっと暖かくなったら写真を撮りに行こう。自分の感性を映し出せるいい写真を撮ってみたいものだ。

|

« 息子の物欲 | トップページ | 市町村合併の混乱 »

コメント

密かに自然好きだったりするσ( ̄。 ̄)って・・・(爆)
しかも、今見たいのは『西表』か『奄美』のマングローブだったりします^^;
(というか、マングローブの下をカヤックしたい)
年内にどっちかに行きたいと密かに画策中の今日この頃ですw

ってか、発想渋すぎなんでしょーか?(汗)

投稿: jo | 2005.01.25 11:20

おー!あたしも見たい気がするぅ。

イリオモテヤマネコっちゅーのも見たい。

投稿: まっきん | 2005.01.25 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/2654566

この記事へのトラックバック一覧です: 感性:

« 息子の物欲 | トップページ | 市町村合併の混乱 »