« 病気になって見えるモノ | トップページ | 焦り »

2005.01.15

誘拐?

 昨日、近所の奥さんから電話がかかってきた。
「ねー、まっきんさん、緑の車知ってる?」
「うーん・・・(しばし考える)知り合いにいないと思う」
「えー!今ね、翔君、その車へ乗ってったよ!!!」

まじでつか?

その奥さんは一応、見たことない人だったし、ナンバーを控えてくれていた。
ナンバーも聞いたがどうもピンとこない。

やばいかも・・・・心臓がドキドキばくばくしてきた。顔面麻痺とかで養生してる場合やないやんけ!

「あたし、その車が行った方向、追っかけてみるね!」とその奥さんが言ってくれた。
わたしも急いで車に乗り込み家を出ようとしたら、前から緑色のBMWが来た・・・・

・・・・おやじ・・・・・

そう、あちきのお父さんだった(^_^;
来るなら来るっていってくれればいいのに。頭になかったし・・・・
おやじもあたしが具合が悪いので心配だったらしく、ゴルフの帰りに寄ったらちょうど翔と遭遇したらしい。
ま、三島あたりから来るんだからゴルフの帰りってのもわかるけどねw(ついでに来たって)


急いで近所の奥さんに電話して伝えた。
「あーん、よかったぁ。あたし、車のナンバーなんて控えてないで、声かければよかったって死ぬほど後悔してさー半べそだったよぉ。稲取まで来ちゃったw」

「心配かけてごめんね」
ってか、こういう人がいてくれるだけでありがたいと思った。気にかけてくれているだけで嬉しい。
この物騒な世の中、地域のひとがこんなに親身にみていてくれるとはありがたい。

 そして、今日も別の近所の奥さんが、あしたのどんど焼きの餅?ってーのか、木に刺すあれを、あたしが具合が悪いからとうちの子の分を作ってもってきてくれた。

こっちにきてから色んなひとに世話になりっぱなしである。
感謝しきれないよ(T^T)

|

« 病気になって見えるモノ | トップページ | 焦り »

コメント

全部読まないうちに、分かりました。
緑の車の主。

投稿: でん | 2005.01.15 20:59

ワタシの聖書に関する知識なんざ薄い上に錆び付いてますが、「汝の欲する物を手に入れよ。そして正当な代価を支払え。」とか書いてあったと思います。

「鋼の錬金術師」でもオープニングでゆ〜てます。「世の中の原則は等価交換。何かを手に入れれば何かを失う。」とやら。

ご近所付き合いってのもウザいし、めんど〜だし、「なんだってワタシがんなこといわれにゃいかんのだっ(マジ怒)。あんたらの仕事は監視とおせっかいと邪推かいっ!!」なんてコトも多々あるんですが(まぁそんな人は極々まれですけど(^^ゞ)、有り難さが身にしみるコトもた〜くさんあります(^^)。

干渉するのもされるもイヤだし、さりとて知らんぷりしたくないしされたくないし・・・難しいですね・・・スタンスの取り方って。

って何かいてんだワタシぁ(^^;

投稿: 1sugi | 2005.01.15 22:03

実家が超田舎だったので、ご近所の監視なんて慣れてるけど。
その代わり、数日間泊まりで出掛けても家の玄関の鍵かけたことありませんでした。
なにか、物がなくなるどころか、野菜や魚が玄関に。
長期の場合は魚腐ってるし(笑)

投稿: でん | 2005.01.16 23:26

確かに近所の監視?みたいなものはあるけど慣れればどってことはないでし。
 大体、監視員は皆様に嫌われてますけどw

あたしがパートに出たの知らなかったらしくて、そのときは
「えー知らなかった!なんで私が知らないの?」って言われたんで「いちいち報告すんのか?」って笑って嫌みをいってやりました

投稿: まっきん | 2005.01.17 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/2575844

この記事へのトラックバック一覧です: 誘拐?:

« 病気になって見えるモノ | トップページ | 焦り »