« 焦り | トップページ | ぶらり河津桜散策 »

2005.01.19

生活

 このところ病気のせいで仕事をしていないので時間的に余裕がある。
時間的に余裕があるということはやろうと思えばできることが沢山あるわけですが、さっぱりやる気がおきない。

そもそも、めんどっちいことが嫌いなのである。
今まで時間が無いといって後回しになったことを少しやってみようと思い、おっさんのズボンの裾上げなんかしてみたら目が痛くなったので1本でやめた。
なんせ瞬きができないから目が痛いのだ。このブログもほとんど目を閉じたまま書いている。
凝らして見る必要はないし、間違ってもどってことねぇから(爆)

座敷の掃除もしなくてはと思っているが、いつも使っている居間を掃除しただけでめまいがひどく挫折。
つまり時間があっても身体がいうことを効かないので結局なんもできず、だらだらと生活しているわけである。

それでも病気になってからは薬を飲まないとならないので、朝食はとるようにした。
夕飯もちょっとだけ手をかけることにした(と、いっても一般の主婦ぐらいの手のかけようだけど)
なるべくうちにいられるときぐらい家事をこなそうと努力しているつもりである。

こんな生活もいいかなー。

ただ、こんな生活をしていると、まっきん様の衝動買いの趣味がつぶされてしまうに違いない。稼ぎがないということは買い物もできんってことである。
ああ・・・今年の抱負は「節約」だったっけ?
どっちにしろ、今年の衝動買いは「かわいらしい」金額のモノになるに違いない。

時間的余裕と、金銭的余裕は常に反比例らしい。
昔の人は「貧乏ひまなし」といったが、現代では貧乏は暇暇なのです。

|

« 焦り | トップページ | ぶらり河津桜散策 »

コメント

忙しいけどお金がないですが?!

投稿: でん | 2005.01.19 21:15

上に同じです(爆)

・・・忙しい時は外食・コンビニ率が上がって貧乏に。
暇な時は旅に出てしまって貧乏にw

結局、金ナシです。

投稿: jo | 2005.01.21 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/2620975

この記事へのトラックバック一覧です: 生活:

« 焦り | トップページ | ぶらり河津桜散策 »