« 生活 | トップページ | 踊り子温泉会館 »

2005.01.19

ぶらり河津桜散策

今日は、天気も良く、調子もよかったので久々に、会社へ顔を出してきた。

なんだかんだ言ってもやっぱり気になるものです。 大して重要な位置で仕事しているわけではないんだけどPC関連に詳しい人が少ないから多少心配なんですわ。

病状としては別に痛いところないし、動けないわけでもないから出勤も可能?って気がするんだけど、 結局顔面が麻痺しているせいでPCの画面を直視するには目に負担がかかりすぎるし、顔がひきつってるし、「ぱぴぷぺぽ」 がまともに発音できないですから、電話の対応はちょっと無理かも。

早く治りたい・・・・

町内の河津さくらの開花状況を撮影してきた。「河津桜まつり情報局」 というサイトがあってそちらに画像を提供する役目を仰せつかってるのでぶらぶらしながら撮影。今年は開花が早そうだね。 ちらほら咲いてるし木によってはかなり数をつけているのもあった。

昨年だったか、「河津正月桜」という品種が登録商標された。「河津桜」より一段と濃いピンク色である。 河津バガテル公園の前の 「風土の森」に植栽されたはずだ。

今年は桜まつりの会場の場所が若干変わって、トイレなどの施設もよくなったそうだ。毎年100万人を超える観光客が押し寄せる。 併せて近隣の東伊豆稲取では1/20から雛のつるし飾りまつりが開催される。両方併せてご覧頂くのがいいと思う。

河津桜

|

« 生活 | トップページ | 踊り子温泉会館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/2630099

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり河津桜散策:

» 伊豆♯033 開花<河津桜> [Lavandism]
久々のエントリーに少々緊張しております(笑)さすがに、いつまでも「謹賀新年」が [続きを読む]

受信: 2005.01.26 01:48

« 生活 | トップページ | 踊り子温泉会館 »