« そらもう2ちゃんはお祭りです | トップページ | 河津桜まつりチョー人いっぱい »

2005.02.23

東伊豆町観光協会と稲取温泉の妙な関係

 河津桜が見頃を迎える時期になると稲取のつるし飾りまつりとセットでご覧頂けるという大変便利なバスツアーが各エージェントから出るようだけども。

この時期正直、イライラするのも事実。
というのも、渋滞は避けられないからである。
今年から河津町は町内の駐車場の状況の電光掲示板を国道沿いに設置。現在の空き状況が表示されるようにしてある。 町内の交差点付近には誘導してくれる交通整理人員も配置しているようだ。今のところ昨年までの混雑ほどではない。
が・・・問題は稲取のつるし飾り。なんとかならないのか?道が細いので観光バス(大型)がすれ違うことができず、 それが原因で大渋滞を引き起こしていた。毎年恒例なのに対応策はねーのか?ってか対応しろよ・・・。 車が多くて渋滞してるならあきらめもつくが、バスが動けなくて渋滞してるもんだから動かない。 バスガイドさんが一生懸命後ろの車から誘導してバックしてくんだけども可哀想な気がするんだよねー。

さて本題、主催は稲取温泉旅館協同組合らしいけど、 東伊豆町観光協会はノータッチ?調べてみると、ホームページを拝見すると、「雛と花の春祭り」 と題してその一部の扱いになっていた。
んで、東伊豆町観光協会のリンク集を見てみたら、 稲取温泉旅館組合はリンク集に掲載されていないから驚きだ。
いいのかそれで?と疑問を持つ。
なぜか、同じ東伊豆町なのに「北川温泉観光協会」「片瀬温泉観光協会」とある・・・忘れられてるのか?それとも独立してるのであろうか? <稲取温泉旅館組合
 名前を「稲取温泉観光協会」にすればいいのだろうか?載せてやれよと思うのは私だけでしょうか? よそ者にはわからん複雑な事情があるのかも・・・かなり突っ込みたい心境である。

|

« そらもう2ちゃんはお祭りです | トップページ | 河津桜まつりチョー人いっぱい »

コメント

今年も吊し雛が話題になる時期なのね
早いわ~
1年

投稿: でん | 2005.02.23 22:06

今日から警備員を配置したそうな。
言わなきゃわかんねーのかよ・・・と思ったりして

投稿: まっきん | 2005.02.24 01:29

異なる観光地同志の連携の悪さは他でも耳にしますよね。
予算の出所が違うからとかいうくだらない理由でお客様の事を無視していることが許せません。
伊豆なんて外から見ればみんなひとくくりな事に中の人は気がつかないんですよ・・・
と独り言w

投稿: ふるかん | 2005.02.24 19:28

異なる観光地同士ならまだなんとなくわかる気がするんですけど、同じ東伊豆町なのに・・・

伊豆は全部合併して伊豆市にして、東区、中区、南区、西区とわけるとか駄目かなw

投稿: まっきん | 2005.02.26 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/3042117

この記事へのトラックバック一覧です: 東伊豆町観光協会と稲取温泉の妙な関係:

» メール頂きました。 [まっきんの日常非常識?]
東伊豆町観光協会と稲取温泉の妙な関係 記事に対するメール頂きました(^。^) 転 [続きを読む]

受信: 2005.03.08 01:11

« そらもう2ちゃんはお祭りです | トップページ | 河津桜まつりチョー人いっぱい »