« 近場で集団自殺かよ・・ | トップページ | 河津桜まつり!いよいよ本番! »

2005.02.09

自動車リサイクルシステム?

自動車リサイクルシステム

くるくるくるまのリサイクル♪と、さかんにCMが流れているが、今更なにいってるんじゃい!
ずっと前から中古車市場がリサイクルしてるんじゃいボケ!と思っているのはあちきだけじゃないと思うがどうよ?

まったく税金ばっか増えやがって・・・・所得が増えないのに所得税も増えてるしよぉ。z(鬱)

処理には専門技術が必要なエアバッグ類を装着した自動車も増えてきました。こうしたなか、シュレッダーダスト、エアバッグ類、カーエアコン用フロン類(現在「フロン回収破壊法」で回収・破壊を実施中)の、3品目の引取りとリサイクル・適正処理を自動車メーカーや輸入業者に義務づけることにより、既存のリサイクル・処理システムを健全に再生させるとともに、環境保全を一層進める目的で成立したのが自動車リサイクル法です。

だってさ。廃車にするときに廃車料かからなくなるってことかよ?と思えば違うらしい。
リサイクル料金は、シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類の3品目のみが対象となるのでそれ以外のモノは金がかかることがあるらしい・・・

納得しがたい。でもNHK受信料の支払い拒否みたいにしてみたいところだが、車検がとれないってんだから困ったもんだ。

いっそのこと単車にすればいいのか?

|

« 近場で集団自殺かよ・・ | トップページ | 河津桜まつり!いよいよ本番! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/2856484

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車リサイクルシステム?:

« 近場で集団自殺かよ・・ | トップページ | 河津桜まつり!いよいよ本番! »