« 明日卒業 | トップページ | マレーシアGP »

2005.03.18

ぶじ卒業?

 今日は我が御曹司の卒業式でした。もうちっと感動して泣いちゃうのかと思いきや、そうでもなかったりして。ただもらい泣きはしたんですが。

 大丈夫か?と思いきや結構凛々しく声もはっきりしてちょっとは大人になったかな。
去年も、一昨年もそうだったんですが、この小学校、卒業生も泣くには泣くんですが、「在校生」が泣くのです。
縦のつながりがあるからこそ、在校生が泣くのだと思います。

 うちの御曹司も泣くのだろうかと思っていたら泣かなかった。うちの子じゃなく、他の子供が泣いているのをみてちょっともらい泣きしちゃいました。なんてかわいいんでしょう・・・・
右手と右足が一緒に動いちゃったりして緊張が伝わってきてほのぼのとした気持ちになりました。

何はともあれ無事卒業式は終わりました。担任の先生はやっぱり思い入れがあるのでちょっと涙してました。
ありがとうございました。というと「ほんとに立派になりましたね」とおっしゃってくれましたが、
それは学校での仮の姿です。

だって、今日も自分は身体が堅いとかいうので柔軟体操すれば少しは柔らかくなるって・・・って
ちょっと押したら「痛い」と泣いてしまい、これくらいで泣いてどうするよ。。。って先々心配ですわ 鬱

|

« 明日卒業 | トップページ | マレーシアGP »

コメント

ご卒業おめでとうございます(^^)>まっきん家御曹司様。
ワタシは先生にお祝いを言われるどころか、「卒業式が終わったからって4月までは○学生なんだから、気をひきしめるよーに」とか言われてましたな(^^;。

路上教習車が増え、新しい自転車のお子様達が伸び伸びした顔で商店街を駆け抜け、空を眺むれば霞かかりたる山裾に黄砂花粉たなびきていとど黄色くなりたる春なのですねぇ・・・。

投稿: 1sugi | 2005.03.19 12:41

詩人ですね(^-^)

今年は花粉症でない私も目はしょぼしょぼ・・・くしゃみ連発です。

投稿: まっきん | 2005.03.19 20:18

ご子息「ご卒業おめでとうございます」

なんか一応小学校を終える頃になるとそれなりに「いっちょまえ」になってくるようにも(たいへんな楽観モードですが・・)思っています。

(うちの子には、校門前での記念撮影「完全拒否」されてしまいましたから(ー_ー)!!   )

・・・ってわけでうちの長男も、18日卒業式でした・・・一応会社休ましてもらって(いい言い訳になりました【バコッ☆<某会社】)出席しましたです。

卒業式は午前中で終了したので、午後から暇になったのをいいことに、遊びに出かけてしまいました【爆】

投稿: komi | 2005.03.19 23:26

ありがと。komiさんちもおめでとうございます(^-^)ニコ

午後から昼寝三昧・・・すっかり寝てしまいました。w

投稿: まっきん | 2005.03.20 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/3348896

この記事へのトラックバック一覧です: ぶじ卒業?:

« 明日卒業 | トップページ | マレーシアGP »