« マレーシアGP 本戦 | トップページ | 服装 »

2005.03.26

本職

私の本職は、IT関連の仕事である。
扶養家族のためとそれほど多い仕事でないので、暇なときはパートへ行っている。
このところ、しばらく本職が忙しい。

大抵、私が仕事を請け負うときはグループ単位の作業で、人を捜すのに大変苦労もする。結局勤め人ではできないし、 それなりのPCの知識もないとできない。 基本的に小規模のLANを組めるくらいの知識があればなんとかなるぐらいのスキルの人が欲しいのでしゅ。

しかし、今回の仕事、内容的にはそれくらいのスキルがあれば出来る作業なんですが、それにしてもイレギュラーな作業が多くなり、 クライアント情報も乏しいので現地へ行かないとLANの状態がわからんってパターンが非常に多く、困ってしまう。

手順書もあるんですが、手順書通りにいかないことが多いわけで。 初日は恥ずかしながら私もちょいとてんぱるぐらいイレギュラーな作業が多かった。慣れてくれば、機転も利くし頭も廻ってくるんだけど、 パニクるよなぁ。

いきなり電源落ちた・・・と思ったら初期不良で設定不可。しっかりしてくださいよDELLパソコン。本日もキーボードが不良で、 いきなり文字が打てなくなるです。(おぃ)鯖にログインできないから自分が間違えたかと思って何度もセグメント確認したりして(笑) 鯖の調子が絶不調ってことが判明。

今回みんな参っただろうなー。今までで一番しんどい内容だった1日13000円ですが、 本来ならこの作業6時間程度で終了するはずなんですよねぇ。ところが深夜までかかったりと色々大変な方もいらしてなんだか気の毒でならない。 。。

冷静に考えればわかることでもちょっと不都合が出ると焦りが出てしまって機転が利かなくなるんだよな。。。

|

« マレーシアGP 本戦 | トップページ | 服装 »

コメント

な~んだ言ってくれれば小規模から中規模LA
Nくらいまでならできますねん 私。
鯖もNTServer系ならOKです うちも2000SVだし・・まあそれはともかく・・・いろいろと
ご苦労様です 某商工会の仕事もN●●が
アホな為期日に切り替わらずちょっと
怒ってしまいました。落ち度はこちらには一切
ありませんって言ったら「そーですよね~」の
一言。全く奴らは許せません

投稿: 近所のプー@いえ | 2005.03.26 09:51

あー。そっちもこっちも忙しい。
T電気に電話しても奥さんじゃさっぱりわからず、旦那さんもつかまらず。とりあえず自分で出来ないときは連絡くれって言っておきました。

はぁ・・・・

投稿: まっきん | 2005.03.26 21:52

ちゅかさー。暇だったんですかー>@プー

投稿: まっきん | 2005.03.26 22:02

桜まつりが終わったら暇になってた・・

投稿: 近所のプー@いえ | 2005.03.27 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/3439982

この記事へのトラックバック一覧です: 本職:

« マレーシアGP 本戦 | トップページ | 服装 »