« F1 サンマリノ戦 | トップページ | 今年もついに・・・ »

2005.04.28

バイオリズム

やっぱりあちきは駄目っぽい。
テンション低いです。

自分でテンションをあげるためこのところマニキュアなんて塗ってます。
大体イライラしてるときとか、滅入っているときはマニキュアしてみたり、突発的に買い物して憂さ晴らしをするのです。

そんなときは肩もパンパンなんだよねー。身体の具合が悪い時っていうのは心も駄目なんだわな。
意味もなく、頭をくしゃくしゃかいてみたり、頭抱えてしまったり・・・

そんなときに限って息子はなんもしないし、部屋は片づかないし、いらんことばっかなのでイライラするし
がー。現状維持打破してぇ!

ということで一昨日、服を買ってみましたが・・・・あんまり変わらなかった<気分

ぷっとどっか行ってみたい<一人旅
でも、それすらかったるいわ。酒飲んで死にてぇ・・・

|

« F1 サンマリノ戦 | トップページ | 今年もついに・・・ »

コメント

>まっきん様
お大事に・・・m(__)m。
ワタシの自律神経は自立してないモノで、「陽気病み」がひどく、この時期の気圧・気温の乱高下はひどく苦手です(__;)。
以前は自分の体質のみの問題かと思ってジタバタしたですが、「お天道様」に対抗しても疲れるだけで無駄なコトを思い知りまして、責任を天候に丸投げしましたら、随分気が楽になり、心が揺れるってゆー「にじさいがい」は減ってきました(^^)。。。。といって症状は変わらない・・・ってか悪化してますので、しんどいコトに変わりはないです・・・ただ笑ってられるだけで。。。すんません、エラそなコト書いちゃいましたm(__)m×100。

投稿: 1sugi | 2005.04.28 23:57

自律神経というのはやっかいですねぇ。昔、自律神経失調症になりまして、吐き気が止まらず、病院を1日に何カ所も廻ってようやくその病名をつけられ、点滴をして復活したことがあります。

神経が細いってわけでもないんですが、人よりきっとストレスが溜まりやすいのかなーって思ってます。
今年の頭に願マヒになったのもストレスだっていうんだけど自分ではそれほどストレスって感じでもなかったんですけどねぇ。

投稿: まっきん | 2005.04.29 01:35

>まっきんさま

「自律神経」・・・

やっかいですよねえ
普通に考えて「やるべきこと」「こうありたいと思う姿」って「自分の思い」とはまったく別なところ(っていうかそれ以上に高度にいろんなものをセンシングしていて)で人間のなかの「自らを律する」作用が働いてしまうよ~で・・

たぶん無意識のうちにも上述の「自分の思い」がしっかりあるひとほど、そのことと、「体の反応」のギャップが大きくなって(ここら辺がいわゆる「ストレス」っていうんでしょうか?)折り合いがつかなくなってしまうのではないかと思います。

変なたとえかもしれませんが「リバーサルフィルム」の方が良い結果を出せる性能があっても、その分いい結果を出すには「どんぴしゃ」の露出が必要で「許容幅(ラチチュード)」が狭いってのと同じなのではないでしょ~か?
・・・勿論ラチチュードが狭いからリバーサルに意義な無いわけではないですよねえ・・

また、どーも今の世の中「ノイズ」が多く「リバーサルフィルム」を上手く使うには「フィルター」かまさないととてもじゃないがやってられないってことも多いようにも思いますです。

ってことで、御無理をなさらずに、御自愛ください。

・・・乱文長文多謝m(__)m

投稿: komi | 2005.04.29 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/3888789

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリズム:

« F1 サンマリノ戦 | トップページ | 今年もついに・・・ »