« 松崎−とんかつ 一力 | トップページ | 訃報 »

2005.04.20

毒吐かせてもらいます

 日本がどうのこうのと反日感情最高潮みたいですが、現代を生きている若者が過去の歴史にそこまで執着するという感覚もよくわかんねーな。
ちゅーかさぁ、民間の企業に損害を与えたことを謝罪しないってことがおかしいじゃん。現時点で起きている迷惑行為に対して謝罪もできない。中国は悪くないってさ・・・・今悪いことしてるのは中国人民じゃねーの?押さえきれない政府も悪いんじゃねーの?
一般人に悪いことしておいて何様なんでしょうか?日本車乗っているだけでボコボコにされてる中国人に非はあるのか?日本の企業に勤めている中国人が悪いのか?
散々今まで日本製品使っていてデモが始まったとたんそれはないんじゃねーの?
だったら今まで使わなきゃいいやん。日本製品を買う、買わないは個人の自由じゃ。使っている人を攻撃するってあまりに理不尽じゃねー?

コロコロ変わってんじゃねー。

|

« 松崎−とんかつ 一力 | トップページ | 訃報 »

コメント

えーっと。国際政治なんざワタシにはよーわからんのですが。。。

中国・韓国に対する「円借款」とやらを見直そーか。とかいうコトが話題になったのが昨年の秋口でしたっけ?。それから潜水艦騒ぎやら領土問題のニュースが聞こえだして・・・・どーなってくんだろと思ってましたら震災と津波の被害のニュースの陰で靖国神社と教科書。んで、東南アジア諸国連合会議の直前にかけて騒動・・・と。だからどーでわなくって、事実を並べればこんな流れですな。ふむ。。。

ネットでBBCやらZDFやらANT2やらCNNやらロイターを辞書引き引き読んでみると、ここんとこアジアのトップニュースは日中問題。一応冷静に対処してる日本を評価、と。こんどの小泉首相の発言も、まー「素直でよろしい」、と。「アタマってのは下げるのはムズいのに、いいタイミングでした」、と。

まー規模をどう評価するかは食い違いますが、昔、かなりのコトやっちまったのは事実。3代前のコトでも、「あのやろーがんなコトいってるかい。あそこのウチは昔っからああでな、ほれ、あの爺さんって人が因業でな・・・」ってなるのは世の常。こーなると「町内の顔役」の出番。今回「じょーにんりじ」の顔役さんたちは比較的好意的。。。と。

さてさて、何処に収まりますやら・・・。弱みも無いじゃなし、付き合い難しいけど、今日も明日もあさっても、お隣さんは存在するし、結構持ちつ持たれつだったりするし・・・

投稿: 1sugi | 2005.04.23 23:37

うむうむ。ほれ、最近ニュースになった近所迷惑なおばさんいたやん。
気がふれてるよーな迷惑なおばはん。

あれにちょっと似てるわ・・・・

投稿: まっきん | 2005.04.24 01:04

>まっきん様
似てるといえばですね。経済発展してオリンピックも誘致した。よその国の工場としての役割果たしてるし、たくさん人もくるし、街もきれいにしなきゃ・・・っていう時期に都市部の学生が中心になって起こしてる示威行動ですから、これも上っ面のみの印象で、本来比較にはならないですが、日本の「安保闘争」みてーだな、と。

今は運動の矛先が外向いてますが、へたすっと「天安門」だからってんで規制はじめたんでしょかね?。

投稿: 1sugi | 2005.04.24 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/3775485

この記事へのトラックバック一覧です: 毒吐かせてもらいます:

« 松崎−とんかつ 一力 | トップページ | 訃報 »