« 右目 | トップページ | うひょ〜 »

2005.05.19

ぐっさりきた

リンク: yu-yu BLOG : 河津バガテル公園.

いやぁ鋭い指摘、耳が痛いわ。
いくら時間がないとはいえ、やっぱり写真はちゃんと撮らないといかんなー。
利益に繋がる内容は趣味で撮る写真より構図とか、考えなきゃ駄目だわ。
(趣味のほうがなぜか力が入る)

実際、まさに“手抜き”でございました。
いつも「ま、いいか」って妥協する部分は多々あったんですが、1時間ですべて終わらそうとすると写真も適当、構図も適当ちょっと反省。
でも、趣味のサイトと違って見る側のPC環境も考えなきゃならないから
重たい画像はタブー。未だアナログ回線の環境も視野に入れなくっちゃいけないし、画面サイズも幅は650pxまでとしてるし限界があるのも事実なんだけどね。
赤いバラなんか色がつぶれちゃうんだよねー。

見る側が「行ってみたい」と思うような構図や画像を提供しなきゃ本末転倒。
気をつけなきゃね。

女性社員が仕事の合間にちょこちょこ撮っているようです。 私が行ったときには30代後半ぐらいの事務職のような方がカメラ片手に走り回って撮っていましたから。

鋭い・・・年齢までズバリじゃないですかw
意外と人は見ているんですねぇ。明日から顔の塗装は念入りにしよう(違)

※この記事は河津バガテル公園の公式記事ではありまへん

|

« 右目 | トップページ | うひょ〜 »

コメント

>まっきん様
う〜ん。。。広報HPってば更新スピードが命なワケではなかろーか。と、思っております。なんとなく思いますに、職員数だってギリでしょうし、写真撮って加工してUpってコトばっかりやってもいられないでしょうし。。。
植物相手の公園施設では、「旬」が問題なワケですから、現況がざざっとわかって、「あぁいってみたら奇麗だろねぃ」ってやってきて、「やぁっぱ生本番(^^;は写真よっかいいわ(^^)。あら、奇麗な絵はがき売ってる、買ってこ(^^)」ってなればよいよーな気もするです。
サイズおっきくすれば画質上がりますが、世の中には光フレッツどころか、やっとこせISDNが入ったって場所もありますし。。。

反面、以前ある方に言われたですが、「仕事に制約が多く、時間も無く、条件がきついってコトは、逆手にとって、センス見せつけるチャンスだぞ。」って考え方も成り立つです。。。それが出来る人少ないから一流っていうんだけどって思った時点がワタシの限界でしたですけどね(^◇^;)。

ワタシには楽しかったし、奇麗だし、今度「あきやましょーたろぉ&たけだはな」好きの母様連れていったろか。と思いましたけどね(^^)>バガテル公園HP

投稿: 1sugi | 2005.05.20 22:43

今日は天気もいいので少しだけ構図なんか考えて撮ってみましたが・・・・

忙しすぎてUPまで至らなかった(ノ_<。)
明日はウェディングがあるし、そっちの記録もしなくっちゃ・・・って結局ボツになりそうな気配w

写真のセンスはお客様にお任せすることになりそうです。
長時間いるとお肌が心配だわ(笑)

投稿: まっきん | 2005.05.21 00:07

手痛いところが既に削除されていて読めませんでした残念。
30後半なのね。あたしゃ23だけどw

投稿: でん | 2005.05.23 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/4199642

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっさりきた:

» 河津バガテル公園 [yu-yu BLOG]
先週の土曜日、東伊豆にある河津バガテル公園へ行ってきました! ここはパリにある... [続きを読む]

受信: 2005.05.20 09:46

« 右目 | トップページ | うひょ〜 »