« ふるぼったい形式=結納 | トップページ | ピンチ »

2005.05.13

家庭訪問

 本日、家庭訪問ということで昨日あたりから大掃除開始。
我が家の大掃除は大晦日ではないのだ。
 先生がいらっしゃるこの時期を逃すと一年中汚れっぱなしかも。そういうぐーたら主婦はあちきだけじゃねーと思うんだけど。

玄関から始まって客間とみえるところ全部。あとついでにまっきんジュニアの部屋も大掃除した。

なんだか張り切りすぎて調子が悪いってか、肩凝ったわい。

 本日の主役先生登場!予定より45分遅れだった。特にいうこともなく、先生は災害時のときはどうしたらよいかという内容が主だった。
 こっちの心配は勉強なんだけど先生曰く、今のところ大丈夫ということだった。
先生の興味はうちの家族構成らしく3回も「3人で住んでるんですか?」と。
 「それにしてはでかい家ですよね、おじいさんとおばあさんはどちらに?」
 「あの車は誰のですか?」S2000を指さす。

相当怪しい親だと思われたかも・・・・。
先生の視線がとなりの部屋に変わった。 げ!忘れていたものがそこにはあった。

「あれなんですか?」
「お掃除ロボットです、片づけ忘れました(´Д`;)」
「お掃除ロボット?ってなんです?」
「電気を入れると勝手に動き回って掃除するんですよ」
「ほー」

って・・・ぜんぜん家庭訪問っぽくないじゃん。

「じゃ、限られた時間ですので、何かありましたら連絡ください」と帰って行きましたが
こんなもんで良かったので?

|

« ふるぼったい形式=結納 | トップページ | ピンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/4102872

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« ふるぼったい形式=結納 | トップページ | ピンチ »