« 飲んだ・・・そして | トップページ | 20D 写真 »

2005.06.11

EOS20D インプレッション?

リンク: EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ.

 いいブログ見つけた。今あちきに必要なのは技術よりもセンスなんだと思う。構図とかやっぱり感性の部分が足りない気がするんだわな。

キスデジから乗り換えての感想ですが、起動が早い。フラッシュでの色飛びがあまりない。付いてきたレンズに密かに手ぶれ補正機能がついてたのはラッキーだった。

Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM というレンズだがこれがなかなか価格の割に(・∀・)イイ!!
軽いし、接写もかなりの近距離で撮影可能で解放時のボケ具合もなかなかよろしいので驚きなのでした。もっと堅くなるかと思っていたんだけどね。

で、20Dの使い勝手ですが、キスデジより使いやすいのは確か。ただ設定が細かく指示できるので色々悩んでしまう。。。慣れれば大丈夫かな。

で、写真はどーした?って話になると思うので、後ほど 気まぐれphoto Lifeにあげようかと思ってますが・・・

|

« 飲んだ・・・そして | トップページ | 20D 写真 »

コメント

はじめまして!
トラックバックありがとうございます!
キスデジから20Dへ買い替えたんですね。
質感と適度な重さが手にフィットして、シャッター音がまたいい!
それにしても、カメラってお金かかりますね、、、。(^^;

投稿: motomura(EOS20Dで遊ぼう!) | 2005.06.11 10:01

昨日10Dをもってホタル撮りにいってきましたが
夜写は時間かかってなかなか難しいものですな
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMって
EOS Kissのレンズキットタイプにはついてるやつでは?
あちきは使ってるじょ 軽いし速いしいいよね!
シャッター音は昔ニコンを使ってたけどニコンの方が
好きです キャノンはちょっと軽めの音っぽいですよね

投稿: 近所のプー@いえ | 2005.06.11 15:33

motomuraさん、こんにちは。
キスデジを買ったときにも感動したんだけど、20Dを買った時もやっぱり感動。
ちょっち、いい感じの重さです。

近所のプーさん

ホタルを撮るのはかなりむずかしそう。あけっぱにしておくと面白い写真が撮れそうですなぁ・・

投稿: まっきん | 2005.06.11 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/4504104

この記事へのトラックバック一覧です: EOS20D インプレッション?:

» 散歩道 [EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ]
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、その名の通り、散歩道です。 妻の実家の近くの川沿いに続く散歩道は、桜とチューリップ、他にも菜の花などが連なったところがあり、リーベとの散歩にはちょうどいい気持ちの良いコースです。 絞りを開放にしてボカしまくりました。 この写真、いいと思ったら[:拍手:]をクリックしてください(人気blogランキング )[:ニコニコ:] [:カメラ:] 撮影データ カメラ機種名: Canon EOS 20D 撮影日時: 2005/05/03 17:47:22... [続きを読む]

受信: 2005.06.11 10:02

« 飲んだ・・・そして | トップページ | 20D 写真 »