« キタ━(゚∀゚)━!!BAR | トップページ | 来ちゃったよぉ(´ヘ`;) »

2005.06.15

想定外の女

 私の知人に「躁鬱病」らしき人がいる。
現在彼女はスーパーハイテンションなのです。話し出したら止まらない、しかも声でか!
 こうなるともう誰も止められません。メールが来ても夕方の忙しい時間なので放置プレイにすると直に電話がかかってきてくだらねぇ話につきあわされます。
 そう、こっちが忙しくてもなんでもかまいません・・・。夜いきなり訪問してきたりします。

断る理由もないので話を聞いてるんだけど結構疲れますな・・・。
悩み事とか相談事ならともかく、今日あったこととか、あんまりあちきには興味のある話ではないし、そもそもそれほど気心しれた仲でもないんだけど、なぜか気に入られちゃったらしい・・・・

 友人には「まっきんは私の友達だから」と言ったみたいですが・・・微妙〜。
その知人とは一緒に何かしようというほど仲良しでもなく、この人と一緒に何かしたい・・・というわけでもないし、とりあえず「知人」というだけの位置づけなんだけど、相手はどうもそうじゃないらしい。
 特にその知人が嫌い!ってわけじゃないんだけど、来るもの拒まず去っても気にしないぐらいの間柄と思っている。
 が・・・相手は違うらしい。「家族ぐるみのおつきあい」と言っている模様(笑)
ちなみにその方のご主人とは口を利いたことがありません。うちのおっさんも訪問時たまたま同じ空間にいただけで会話を交わしているわけでなく、本を読んでいただけなんだけど、昔から顔見知りなので気心しれた仲だと思いこんでいるようでし。

 今日仕事から帰って車を止めるとなにやら敷地内に車が入ってきた。バッグミラーで確認すると・・・居ましたよ、彼女。
 「さっきすれ違ったから手を振ったんだけど気がつかないからUターンしてきた」

・・・・・わざわざUターンしてきたんかよ・・・トホホ。
今彼女の脳内は色とりどりのバラ満開。
あちきの脳内はどよーんと今にも降りそうな積乱雲がイパーイ

どこかに行くはずだったんじゃねーの?
1時間ほど掴まってしまい、貴重なお昼寝タイムが無くなったぁ(笑)
「ごめんねー。お昼寝時間つぶしちゃって〜」
・・・・・わかってるなら遠慮しろって・・・

このスーパーハイテンションはいつまで続くのだろうか?

|

« キタ━(゚∀゚)━!!BAR | トップページ | 来ちゃったよぉ(´ヘ`;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/4558800

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外の女:

« キタ━(゚∀゚)━!!BAR | トップページ | 来ちゃったよぉ(´ヘ`;) »