« 取扱説明書 | トップページ | 世界遺産 »

2005.07.13

不思議キャラ

リンク: NAMAZUのつぶやき: NAMAZUの正体?.

今日は私のかつてのビジネスパートナーとでもいいましょうか?それとも師匠とでもいいましょうかね。

 彼は私よりだいぶ若いです。でもそれを感じさせません。老けているというわけではなく、経験が豊富で視野が広い。当時、在宅でデータ入力などをしていた私はカルチャーショックを受けました。
 初めてのIT関連の仕事だったのですが、怒られることは多々ありまして・・・苦笑。
それでも見捨てず指導していただいた経緯があります。
頼もしいというか・・・ほぼ頼っていたんですけどね。

 さて彼の職業ですが、当時あたしと組んでいた?ときはネット系だったのですが、色々話をしていると、デザインとか、ホームページ作成とか、サーバー関連、ネットワーク構築とか・・・と思いきや、いきなりイベントや結婚式の司会までやってますし・・・非常に不思議君でした。
 結局なんでもこなしてしまうところが凄いし、それを仕事にできてしまう才能も凄いです。私にとってかなり不思議キャラなお方なんですが、尊敬に値するところがいっぱいあるんです。
別にべた誉めってわけじゃなくて、まじめにすげぇ奴だなーって感心します。

あたしが自作パソコンに踏み切ったのは彼の存在が大きく、「ちょっとやってみる?」と勧められたからでした。未だにメーカーパソコンは持ったことがないです。

 そんな彼は食べることが大好き。美味しい店をよく知っている模様。つきあいは旦那より長いけど(笑)一緒にご飯を食べたことは数回しかないかも・・・
また彼と一緒に仕事ができたらいいなーって思うんですがなんせこのご時世ですとなかなか美味しい仕事は転がってませんねぇ。


|

« 取扱説明書 | トップページ | 世界遺産 »

コメント

メーカーパソコン・・・あちきもほとんどないな。
最近はあんまし使わんノートも自作だし
昨日もセレロンD2.26とセレロン2Gのデスクトップを
作ってしまいました。(もらいものやありあわせで)
てゆーか うちはパソコン何台
あるんだ??ぜったい商売できるくらいあるじょ

投稿: 近所のプー@いえ | 2005.07.15 09:00

いまんとこ、うちは起動してんのは3台だな。これ以上増やしても意味はないでし。

使い手が3人しかいないしなぁ。

投稿: まっきん | 2005.07.16 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/4958334

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議キャラ:

» 姐さん! [NAMAZUのつぶやき]
以前一緒にしごとをしていた仲間が、僕のことをBlogに紹介してくれました。 彼女とはフリーになりたての頃、一緒に仕事をしました。 いろんなことがあったけど。。。。 たぶん、今一緒に仕事しても息ぴったりに仕事をできる自身がある位、信頼している仲間です。 彼女は、僕にはない、カリスマ性をもっていて、いつも楽しい人がまわりにいて、いつも楽しいお話を聞かせてくれます。 キップの良さは、江戸っ子っぽい... [続きを読む]

受信: 2005.07.14 05:19

« 取扱説明書 | トップページ | 世界遺産 »