« タグブラウザ | トップページ | 小泉的独裁政権 »

2005.09.18

クモの生態を教えて下さい

 我が家では毎年秋になると手のひらサイズのイエグモが毎日毎日、3-4匹出てきます。毎日おっさんに頼んで駆除してもらいまふ。
 うちの周りはみかん畑で、確かに色んな虫が出るんだけどぉ・・・
ムカデとかはそれでも年に1-2匹程度なんだけど、この手のひらサイズの巨大なクモが毎日出てきて怖い。
しかも・・・・毎日2-3匹ずつ駆除してんのに一向に減る気配はないです。

ネットで調べるとゴキブリを食べる・・・というのですが、我が家にそんなに沢山のゴキブリがいるとは思えないんだよね。確かにゴキブリは外から来るようでたまに玄関で見つけますが直ぐに殺します。キッチンでみかけることは殆どありません。(少なくとも今年は見てない)
ゴキブリを駆除すればいなくなるとも出ていますが、ゴキブリがいるわけではないのでなぜいるのか不思議です。


奴らは共食いをすると聞いたことがあるけど本当でしょうか?
嫌いなだけにどれが♂でどれが♀なのか、知っておきたいし、どういう生態なのかを知っていれば対処の方法もみつかるかもしれない・・・・

とにかく恐怖です。おっさんが単身赴任してしまったらと思うとぞっとします(;>_<;)

だれかーこいつらを我が家から追い出してください。
夏にバルサン焚いてみたけどそのときは何も死んでませんでした(ちびグモは死んでた)

|

« タグブラウザ | トップページ | 小泉的独裁政権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/5994029

この記事へのトラックバック一覧です: クモの生態を教えて下さい:

» イエグモ、ゴキブリを捕食 [MahaLog]
決定的瞬間の写真が撮れました。どちらもいやな生き物ですが、イエグモは害虫ゴキブ... [続きを読む]

受信: 2007.07.01 22:00

« タグブラウザ | トップページ | 小泉的独裁政権 »