« 恋愛診断 | トップページ | 風邪もらいました »

2005.09.29

ケーブル職人

 勤務先のPC入れ替えにつき、ネットワーク構築を2日間でやろうと思っていたけどなかなか進まないわ。
全部で10台。
設置もそうだけど撤去が大変。今度は無線なんでケーブルを撤去しないとならないので机の下に潜ったり、掃除機かけたりとはかどりませんわ。もちろん通常業務もありますから最小限の妨げでやらなきゃなりません。

ちなみにPCに関して使用はするけどネットワーク系の知識を持ち合わせている人はあちきしかいないです。
つまりバックアップから新規PCに移し変える作業もすべて一人でやらなきゃならんとです。普通のファイルのバックアップは各自で行ってもらいましたが、メールのバックアップやお気に入りなどは一人でやってます。

ということで本日も休み返上でやってきましたがサーバのセキュリティ関係で手間取ってしまい、結局明日も休みなし。

正直、体力がありませんwケーブルは埃っぽいし、狭いし結構肉体労働系ですわな。
まぁ、とりあえず明日にはそれなりにすべて稼働することと思います。あとはぼちぼち旧PCのリカバリをしていこう・・・

それから休もうっと。

|

« 恋愛診断 | トップページ | 風邪もらいました »

コメント

こちらでははじめまして(^^)

PC入れ替ええらい大変ですよねぇ~
私は自分のだけでもイヤになります。
しかも配線(撤去)作業は、見た目以上に体力消耗しますから。

もう一人出来る人つくらないとキツイですね...

投稿: uchi | 2005.09.30 15:36

あちきがいるのに・・・ 言ってくれればそんなの
朝飯前ヨ!・・・報酬は若い女の子を紹介してくれれば
OKです。しかしあたしゃ激務な日々がつづいてまして
私は今日だけで3件も無線LAN
設定と穴あけ、配線、かしめ、設定などなど
やってきました。設定屋というよりは
工事担当者だな。例の旅館もばっちり
フリスポになりました。今のところこの町では
宿泊施設他10件ほどフリスポ化します。
まっきんさんにはまた例の商工会の仕事が出ました
ので後日電話します

投稿: 近所のプー@いえ | 2005.09.30 22:36

uchiさん

そーなんですよ。机の下に潜ったり大変です。

近所のプーさん

若い女の子なんて・・・いないもん。
無線LANにしたけども、ケーブルなくなっても電話配線ぐちゃぐちゃって感じですよ・・・トホホ

投稿: まっきん | 2005.10.01 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/6177483

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブル職人:

« 恋愛診断 | トップページ | 風邪もらいました »