« 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・?):【ヤフオク】 Mailer-Daemon を外人と間違え 評価悪いに | トップページ | 2度と誘えない酔っぱらい »

2005.11.08

先生の失言

 うちの息子は前歯2本が大きい。いわゆる出っ歯になりつつあり、本人も多少、気にしているようだ。
で、学校で担任の先生が他のクラスで息子のことを出っ歯と発言したようで他のクラスの友達から先生が言ってたと聞かされたようである。

いいのか?学校の先生がそういうこと言っても。
しかも本人が居ないところで・・・どういう経緯で言ったのか不明だがわざわざ言うことなんですかね?
容姿に関わることって中学生じゃ他人に言われたことでかなり気になるんじゃねーのかな・・・・

「なんで先生がわざわざ他のクラスであんたのこと言うわけ?」
「知らない・・・嫌われてるのかもしんない」

確かに息子は授業中おしゃべりばかりしているようで何度か注意は受けているようだ。

ほっておこうとも思ったけどこんなことで、学校嫌いになっても困る・・・orz
もしぶちゃいくとか、短足とか、デブとかさ・・・どうにもならんこと言われたらどうよ?
デブはまぁ努力すりゃ痩せるだろうけど、短足ってどうにもならんしさ。
学校の先生が言うのが許せないんだけど。
いつも息子に「ぶすにぶすって言っちゃ、絶対駄目だよ、自分じゃどうにもならないことなんだから。あんたも言われたらイヤでしょ?だから言っちゃ駄目だよ」と言っている。
これが正しいかどうかはしらんけど女の子にとって容姿を誉められたら嬉しいけど貶されたら相当傷つくと思うからさ。
禿げにハゲも然り。

とりあえず明日、その友達になんて言ってたのかちゃんと聞いてこいと息子に言っておいた。

|

« 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・?):【ヤフオク】 Mailer-Daemon を外人と間違え 評価悪いに | トップページ | 2度と誘えない酔っぱらい »

コメント

>まっきんさま・・

・・・(-_-;)
いくらなんでもこれは「ひどい」ですねえ・・

本来「先生」と呼ばれる人は、まず初めに「人格」ありきでなければならないと思いますし、昔の「先生」(と呼ばれる人々)は少なからずそうだったと思うのですが。。

それゆえ、今なら「体罰」と大騒ぎされるようなことも(きちんと理があって)受け入れるものだったように思います。

今の世の中「先生」も唯のサラリーマンの一分類に堕落しているようでなんともはや・・・

投稿: komi | 2005.11.09 20:56

今日とりあえず本人も気にし始めたので、歯医者で診てもらいました。

もう少し早くくればどうにかなった感。
マウスピースみたいなのをしばらくすることになったけど、期待薄。
おそらく抜歯してワイヤーする羽目になるようです。

投稿: まっきん | 2005.11.10 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/6958472

この記事へのトラックバック一覧です: 先生の失言:

« 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・?):【ヤフオク】 Mailer-Daemon を外人と間違え 評価悪いに | トップページ | 2度と誘えない酔っぱらい »