« 女のひがみは怖いねぇ | トップページ | 信用 »

2005.12.04

その後

 彼女は旅に出たらしい。
というかここをみて相当落ち込んだだろうと思う。

ま、そこで彼女がどう思うかが重要だ。なんで私をそこまでいうの?と思ったとしたらそれ以上、人間としての発展性はないかと思う。年齢を重ねるごとに、ただの噂好きの嫌味なおばさんになるだろう。

痛い思いをしなければなかなか変えられるものではないからだ。
人間には学習能力というもんがあるらしいので、今後に期待しよう・・・

さてなぜ私がそこまで怒ったのか。

友達ならばかばってやれよ・・・と思うのだ。なぜに一緒に悪口を言うのか?しかも煽っているからだ。
自分の友達がおかず(ネタ)にされたら普通かばうんじゃないかね?
仮に彼女をA子とする。
悪口をいうA子の知人たちも通常の意識ならばA子の友達なんだからA子の前では普通は言わないだろう。
常識人ならそう考えるのが普通だ。
自分が気に入らないと思ってもA子の友達だから何も言わずにいようというのが妥当だろう。

それを敢えていうということは、普段からA子がその友達の悪口を言っているということが窺える。
もしその友達が悪い子だったら注意してやりゃいいやん、それが友達なんじゃねーの?
それができないなら友達やめればいいやん。
その汚い底を見てしまって反吐が出る

類は友を呼ぶ・・・・
つまり、A子は同じ事を友達にされている・・・ということもあり得るということだ。
ある意味かわいそうかもしれないが、そのままだと友達居なくなるか信用されなくなるよね。
疑いながらのつきあいなら要らないでそ。

ちなみにその言われていた友人は持って生まれたオーラと美しさがある。
性格も優しいようで強く言えないという弱さもまた魅力的。
とにかく男に好かれるようなタイプでどちらかというと女に嫉まれる感じだ。
仕草もかわいい・・・わざとらしくないかわいさで計算しているかもしれないがそれくらいの
駆け引きができんようじゃしょうがないと思うんだけどもねぇ。。。
同年代からすると気に入らないのかもね。
自分の男も寝取られる可能性ありって感じ?
彼女はそんな気はないけど男が惹かれていくんだろうな。。。

|

« 女のひがみは怖いねぇ | トップページ | 信用 »

コメント

通りすがりのものです。
女のひがみは怖いねぇ&その後を読みましたけど、こういうことは日記に書かないほうが良いんじゃないのですか?
こういう風にかかれて、人間壊れた人何人か見てますから。見てて吐き気がします。あなたも十分おかしいよ?って言うかひがみにしか見えない。かわいそうな人だね。

投稿: a | 2005.12.07 17:49

とってつけたような名前の、通りすがりの方に言われてもあまり説得力がありません。
ま、そんなことよりわざわざなぜに書いたのかという真意は「通りすがり」の人にはわからんと思います。

誰もいわねぇ(言えない)から書いたんだよ。
他人ならほっとくんだけどね。
本人が見て傷ついただろうけど、そういう行為をしたのは自分ですから。
天に唾を吐けば自ずと自分に降りかかってくるものです。

他人に攻撃されるのを覚悟の上、わざわざ本人だけにはわかるように書いてます。
それが傷ついたとしても、これからの人生に反映されることですから。
信用というのは失うのは簡単ですけど、得るのは難しいことです。
うまく言えませんがそういうことです。


投稿: まっきん | 2005.12.08 00:50

補足:「旅に出た」というのは傷心旅行というわけではなくて、前から予定していた(行事)で海外に出かけてしまったということですw

投稿: まっきん | 2005.12.08 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/7453327

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« 女のひがみは怖いねぇ | トップページ | 信用 »