« 仕事 | トップページ | 河津さくらまつり 2006年 »

2006.01.29

見た目重要、態度も然り

 私はどうもしゃべり方のだらしない人や、服装がだらしない人が嫌いだ。
信用できない。語尾をのばしてしゃべる奴は会話をしているとイライラしてくる。またそういうしゃべり方をする人は何が言いたいのかいまいちわからん。雑談ならまだしも仕事だとやる気あんのか?って思う
「わたしがー、言いたいのはぁー、さっきぃー説明したぁー・・・・」
イライラ・・・・
だんだんむかついてきちゃうんだよね。
これがまた男だと余計むかつく。

仕事で面接の場面に遭遇することが多々ありますが、服装もなぜジーンズとかで平気でくるのかわからん。
前回遭遇したのはジーンズはまぁ許すとしてもスケボーできやがった(爆)
スケボー乗って面接くるってどうなんでしょうか?
あり得ないと思うんだけどなぁ・・・・やる気があるとは思えないでしょ、普通。

会社には会社の常識っつーものがあります。一般社会での常識というものが存在します。
また、いい大人が面接にくるにもその格好でいいのかよ?という場合もありますけどね。
ちなみにあちきは一応スーツで面接に行きましたが、後から聞いた話では窓から見ていたら、ボーボーとマフラー音のうるさいS2000が入ってきて降りたのがあちきで一瞬「どうする?あの格好はどうみても面接に来たんだよね?大丈夫?」と話していたそうです(爆)

あははは〜人のこと言えないじゃんけ(爆)

面接で、履歴書の経歴にひかれるものがあったし、態度も常識的とのことで採用して頂いたわけですけど、一歩間違えれば不採用になっていたかもしれないですね。
やっぱ見た目や態度は重要ってことです。

外見で判断するなーというけれど、やる気は服装に出るし、態度はその人間の質が出るってことです。

|

« 仕事 | トップページ | 河津さくらまつり 2006年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/8390017

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目重要、態度も然り:

« 仕事 | トップページ | 河津さくらまつり 2006年 »