« 河津桜まつり-夜桜ライトアップ見てきた | トップページ | 河津桜まつり »

2006.02.27

伊豆高原 唐辛子

たんたんめん

前々から気になっていたラーメン屋「唐辛子」
勇気を振り絞って行ってみた。 なぜに勇気を振り絞る必要があるかというと以前伊東マリンタウンのじゃんがらで辛口のラーメンで痛い目をみているからだ。辛いからではない、 まずいのを辛いのでごまかしている感があり、おっさんは普通のラーメンを頼んだら激まずで食えなかったからである。

話は戻ってこの「唐辛子」売りはたんたん麺らしい。表の看板に書いてあったから知ってるのだけど(笑)
とりあえず車を停めた。入り口からしてちょっと怪しげ?(爆)
入るとカウンターに4-5席、座敷1席というこじんまりとした造りで正直、開けた瞬間「やばい、やっちまった?」と思った(ごめんなさい)
とりあえず、おっさんと2人でたんたんめんで餃子1皿を頼む。辛さに段階があって、様子見で初心者っていうのを食べることに。
店主の人柄は非常に気さくな方のようだ。
写真はかき混ぜてしまった後の物なので本当はちゃんと盛りつけられてますです、はい。
見た感じスープは少なめ。食べてみるとうまいやん。ああ、店主ごめんなさい怪しいとか思ってしまって(爆)これだけの味出しているのに・・・ ・店が怪しい雰囲気を醸し出しているのは残念としかいいようがない。でも一度入ってしまえば次回からいけるわ。

餃子もちょっと沼津の中央亭に似た味の大きめの肉餃子で美味しかった。ライスもサービスしてくれたけど食べきれなくてごめんなさい。

あとは伊豆高原の「空飛ぶ餃子」が非常に気になっているんだけどこれもまた怪しい雰囲気なので未経験。いつか挑戦したいわ。

 

|

« 河津桜まつり-夜桜ライトアップ見てきた | トップページ | 河津桜まつり »

コメント

初めまして、トシモンと申します。
TBありがとうございました。

「唐辛子」へ行かれたようですネ。
でもあの店の雰囲気は本当にヤバイですよネ。
私も入るまでにはかなり勇気がいりましたもん。
今では伊豆のマイキッチンみたいに思ってますけど…(笑)。

あそこのマスターは慣れると(爆)とてもイイ人です。
坦々麺だけでなくフツーのラーメンも美味しいです。
一度おためしください。

今日はこれから伊豆へ向います。
10時頃には唐辛子で食べ%E

投稿: トシモン | 2006.02.27 18:38

初めまして、トシモンと申します。
TBありがとうございました。

「唐辛子」へ行かれたようですネ。
でもあの店の雰囲気は本当にヤバイですよネ。
私も入るまでにはかなり勇気がいりましたもん。
今では伊豆のマイキッチンみたいに思ってますけど…(笑)。

あそこのマスターは慣れると(爆)とてもイイ人です。
坦々麺だけでなくフツーのラーメンも美味しいです。
一度おためしください。

今日はこれから伊豆へ向います。
10時頃には唐辛子で食べていると思います。

唐辛子共々、今後ともよろしくデス。

PS:私も写真が趣味です。唐辛子に私の撮った写真が何点か飾ってありますので見てやってください。

投稿: トシモン | 2006.02.27 18:38

はじめまして。実は前の日ぐらいにうちのおっさんがトシモンさんのブログみて勇気を振り絞って行ってみたのでしたw
正解でした。
今後ともよろしくです。
今度は夜に行ってカレー南蛮ラーメンを食してみたいっす。

投稿: まっきん | 2006.02.27 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/8856517

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原 唐辛子:

« 河津桜まつり-夜桜ライトアップ見てきた | トップページ | 河津桜まつり »