« あたしがはまってどうするんじゃい! | トップページ | スケジュール »

2006.06.20

感謝をする日

昨日は父の日だったようだ。
我が家の大黒柱はどうしていたのかというと「宿直」でいなかった。

世の中の人のどれくらいの割合で父の日にプレゼントしているかというと意外と多く、50人中38人があげないそうだ。母の日に比べると可哀想。一生懸命働いているお父さんは報われないね。

我が家の息子はどうかというとすっかり忘れていたようである。
私が父の日におっさんに何かするっていうのもどんなもんだろうか?だっておっさんは私の父ではなく、旦那だからね。
なぜ旦那の日とか奥さんの日とかないのかね?日頃のがんばりを感謝する日として設定してもおかしくないとおもうけどね、各家庭勝手にやれってことなのでしょうか。

父や母に感謝の意をこめてなにかプレゼントするというのはそれほど難しいものではないのだけども、一般的に夫婦間でお互い感謝の意を込めてなにかするっていうのは、なかなかどうして難しい?
世のご主人様は奥様に対して日頃感謝の言葉を口にするって機会はあるのだろうか?
反対に奥様は日頃ご主人に対して感謝の言葉を言っているのだろうか?

我が家はおっさんはわりと口にする方である。しかもあたしが疲れていると外食にしようか?と言ってくれる優しい旦那である。
で、あちきはどうかというと思っていても口にできない方だ。酔った勢いで言うらしいが覚えてない(爆)
たまにこれじゃいかん・・・と思いつつも、行動してない。

今年後半年・・・素直になるよう頑張ろうって思う

おっさんは今日からダイエットするって頑張るようなのであたしも頑張って素直になります

|

« あたしがはまってどうするんじゃい! | トップページ | スケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/10600406

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝をする日:

« あたしがはまってどうするんじゃい! | トップページ | スケジュール »