« 乗馬マシーン | トップページ | ウィルスソフト »

2006.07.13

web作成

最近、かなり多くの世帯がADSLだったり光だったりするので昔ほど画像の容量とか、気にしなくなった。
フラッシュなんて作ろうもんなら、激重だった。
データ転送速度が速くなったのでちょっとしたフラッシュや動画なら問題なくなった。


お金もらって作っているものに関しては相当データ量とか表示時間とか気にしていたけど最近ではデザインのほうが重視される世の中になったみたいです。
マクロメディアのFLASH MXはプロ用で値段も高いけどその代わりかなりのモノが作成できるソフトであるが、素人向けにできたのが、これ。
試しに買ってみたけど、ちょっとしたバナーとか、webアルバムなんざこれくれいのソフトで充分ですな。
ちなみにまっきんの小屋のTOPはFlash Maker3である。
ただファイル形式が違うのでマクロメディアとのデータ共有はできない。(flaではない)

|

« 乗馬マシーン | トップページ | ウィルスソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/10923105

この記事へのトラックバック一覧です: web作成:

« 乗馬マシーン | トップページ | ウィルスソフト »