« 迷子札 | トップページ | モナコミラー »

2006.08.31

浄水器

アルカリ還元水生成器で、迷っている方、悩んでいる方はこちらです。【浄水器・整水器】アルカ...半年ほど前になろうか、我が家でも浄水器を使うようになった。知人に勧められたものだ。色々健康に良いと言われたけどあまり気にしていなかった。ただ、水がおいしいのは事実であった。
浄水器にはアルカリ還元水生成機能があり、還元水、浄水pH7.0、酸性水、強酸性水、強還元水が出るモノで電解によってできるらしい。
還元水は料理や飲み水に使っていて、酸性水は顔を洗ったりするのに使う。強酸性水は消毒、強還元水は油汚れを拭いたり、灰汁抜き、米を研ぐのに使う。
野菜などを強還元水に漬けると農薬が出てくると説明を受け、買ってきたトマトなんかつけると水の色が緑になってくるから驚きだ。ちなみに近所でもらったトマトはそのまま無色である。

おっさんは毎日水筒に入れて会社へ持って行ってるがこの前の健康診断で尿酸値がだいぶ下がって驚いている。
おっさんの会社の人の娘がアトピーで悩んでいるとのことだったので強酸性水をお風呂上がりにかけるといいと説明を受けていたので試しにペットボトルにいれて分けてあげた。
2週間ほどそんなことをしたけどその娘さん曰く、かゆくならない、前よりガサガサしなくなって良いということで購入を検討しているようだ。

へー。効果あるんだ。(をい)ちなみにその強酸性水はpHを測ってみると3.0だった。強還元水は10.0となっているがpH計がそこまでしか計れないのかもしれないのでわかりません。
写真はうちとは機種が違うけど、こんな感じのヤツね。強酸性水は消毒もかねているのでお風呂場などに吹きかけるとカビの抑制効果もあるんだなー。
結構いいよ。
アトピーが改善されるのはかなり驚いた。個人差あるだろうけど楽になってもらって嬉しいね。

|

« 迷子札 | トップページ | モナコミラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/11694277

この記事へのトラックバック一覧です: 浄水器:

« 迷子札 | トップページ | モナコミラー »