« 【松崎町】とんかつ一力 | トップページ | 美しさを保つために »

2006.09.21

通院

本日は、おばあちゃんの通院の足となった。
ま、あちきも本当は行かなきゃならんところだが、嫁姑の関係だとやはり自分よりばあちゃんの要求を優先しなくちゃならんというこで。
ばあちゃんを病院に送り届けて待つ間、ブラブラしてたけど下田ってなーんもねぇ・・・
1時間半近くぶらついてよけいな体力使いました(;^ω^)

おばあちゃんは病院が好きなんだよね。ちょっと具合が悪いとすぐに病院行くし、人の評判であちこち行きます。
今日も新しい病院でした。
診断の結果、今まで飲んでいた薬についてさほど必要ないとのこと。
確かに色々な病院に行っているから薬もすごいことになってますがな・・・・
もちろん、病院で現在飲んでいる薬を申告の上、処方されているんだけどね(;^ω^)
今日の病院はそれらの薬は症状からしてそれほど強い薬を飲む必要はないとの診断だったようです。

薬を飲み過ぎて調子悪かったのかも
おばあちゃん曰く「どの先生のいうこと聞けばいいのかわからん」というけど病院あちこち行き過ぎです。
私はさほど影響うけてないですが、おっさんや義弟はかなり病院連れて行ったり薬をとりにいったりとかなり影響を受けているようです。
病院にいかなければならない人が行きたがらないのも困るけど、あまり行き過ぎるのもどうなんだ?

|

« 【松崎町】とんかつ一力 | トップページ | 美しさを保つために »

コメント

薬の飲みすぎはよくないですな。
義父は薬剤師の資格を持ってるらしく、極力薬は飲まない主義だそう。
殆ど毒だと。

薬に頼りきってる人にとっちゃ信じられない信念です。

投稿: ドリー | 2006.09.21 05:49

>1時間半近くぶらついて、、、
これか!スリムなのは.....w

お疲れさまでした。

投稿: skyhigh | 2006.09.21 10:00

幾つかの病院にみて貰うのはある程度、良いことでは?
って、良いお母さんなんだから尽くしなさい!!

投稿: でん姉@関西人 | 2006.09.21 23:32

ドリーさん>>
そっかドリーちゃんは聞き慣れない病気で未だその病状はわかったけど理解できていません。最近体調どうですか?

SKYHIGHさん>
下田のど田舎歩いてもなんもありませんでした。

姉>
近所でも病院好きで有名みたいで、言われたときはちょっとむっとしたけど言われてもしかたないかなーとも思ってます。

投稿: まっきん | 2006.09.21 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/11977637

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« 【松崎町】とんかつ一力 | トップページ | 美しさを保つために »