« モナコミラー | トップページ | ツーリングあるぴょん »

2006.09.01

支払い方法

今日、おっさんの会社の人が、先日記事にしたアルカリ還元水生成器を購入するとのことで、うちに販売にしてくれた人に連絡した。
彼の娘さんがアトピーだということで試しに「強酸性水」をつけてみたらかなり改善がみられたということで購入に踏み切ったようだ。
「ローンかな?現金かな?」と聞かれた。

あたしの頭の中では現金という選択種しかなかった。その機械はグレードがあって20万~40万ぐらいのものがあって今度買いたいという人は30万程度のものを購入するという話だった。
30万ぐらいなら現金じゃねーか?ってか50万以下なら現金・・・という私の勝手な判断だということに気づいた。

ちゅーか、10代、20代じゃあるまいし、現金だろうと思ってしまったのである。
おそらくその人も現金で買うつもりでいると思う。。。なぜならおっさんの会社のひとだから。

私の中では電化製品っちゅーのは現金で買うものと思い込んでいる。
世間的にどうなんだろう・・・・パソコンもローンってありなのか?

あたしは100万以上ならローンで購入って考えるけど世の中どうなの?

|

« モナコミラー | トップページ | ツーリングあるぴょん »

コメント

私はカード払いが基本です。
カードで支払う事によるキャッシュバックが結構ありますから。年間3~4万円にはなるかな。

投稿: きむてつ! | 2006.09.03 03:14

あたしも多いのはカード一括払いです。
ローンとかだと利息がバカにならないじゃないもんね。

投稿: まっきん | 2006.09.03 11:05

オマエは恵まれすぎている。
私のような貧乏人は現金がないのでローンだ。
でも、それ以前に贅沢品は買えません。

投稿: でん姉@関西人 | 2006.09.03 11:36

金が無いからローン→余分な利息を払う→さらに貧乏になる

貧乏は加速するのはこのせい。
あたしゃ恵まれてるね。ってかおっさんマンセー!
あちきもマンセー(爆)

投稿: まっきん | 2006.09.03 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/11720645

この記事へのトラックバック一覧です: 支払い方法:

« モナコミラー | トップページ | ツーリングあるぴょん »