« 北海道 | トップページ | 今更・・・ »

2006.10.17

お仕事

今会社でも自宅でもホームページ制作にかかっている。

で、やっぱりレイアウトが同じようになってしまう。ありがちなレイアウトなんですが、つまるところ、見やすい形となると必然的にそうなるのですな。

目の動きを考慮すると左→右、上→下というのが自然の動きなんで。
色合いはその企業、店のイメージを全面に押し出す色合いがよろしいのかなーと。

会社のホームページ案をいただいたんだけどなぜか背景が黒。
私的には絶対受け入れられない・・・。
デザイン会社や写真家のホームページならともかくうちの会社のページに背景はイメージダウンでしょう?
やっぱここはフランスチックにするとか、もしくは柔らかい色合いにするのがベターかと思うのですがねぇ。

ということで案は無視して突っ走ってますが(爆)

|

« 北海道 | トップページ | 今更・・・ »

コメント

あはは、まっきんさんぽいw
しごとでHPつくるとkいいですよね~。
ボクも趣味で終わらずもうけにはしりたい!!

てかNEWSでみたんだけど下田の海で重油が流出してるんですよね?!

投稿: けんちゃん | 2006.10.17 23:15

どうも~tomoppeです!
その企業に合うイメージが黒ならまだしも
合わないのにその希望色にしてもイメージダウンに
なりますねぇ・・・。

無視して制作OKでしょう!
個人で作るとかなら何色でも構いませんが~w

投稿: tomoppe | 2006.10.17 23:25

まっきんはWeb製作の仕事が主なの?

オラも今はWeb屋ですがな。

投稿: ドリー | 2006.10.18 01:37

我が家のHPも作ってけれ。。
自分で製作したのはチープ過ぎてダメなんです。
Sチャンっちが終りましたら是非お願いします。
って言うは易し行うは・・・ですよね・・・!?
また相談します。。
今日はお休みだー。。

投稿: まーくん | 2006.10.18 06:43

けんちゃん>
そそ、下田で重油流出してるらしいですわ。
このあたり結構座礁したりとか事故多いんですよねぇ。

tomoppeさん>
個人のホームページなら黒でもなんでもセンス悪くても金がもらえるなら作りますw

企業となると、今後の仕事に差し支えでますしねぇ。

ドリーさん>
そうですねぇ。WEB制作とか最近あります。元々はデータ入力→コミュニティ管理人→i-modeコンテンツヘルプデスク→PCインストラクター→ケーブル職人(LANとかネット接続)ってなかんじで。
できることなら何でもやりますよ。DTPもね。

まーくん>
いいですよ。お安く・・・っても5-6万頂きたいですけどw通常10万以上ですけど。

投稿: まっきん | 2006.10.18 20:21

どもどもお久しぶりです。私も今制作していますが、構想に溺れてなかなか進みません。ただ個人のページだと仕事と違って、好きなように作れるので無理やり楽しんでます。なによりも数字気にしなくていいですし…(笑)。

投稿: もち | 2006.10.19 21:15

お久しぶりでし。
実は構想を練っているときが一番楽しいんじゃないですか?

あちきもがんばってつくるじょー

投稿: まっきん | 2006.10.20 01:06

おっしゃるとおりかもしれませんね、いろいろ妄想に浸れますし(笑)。でもそろそろ具体化しないと、やっとトップページのデザインができたレベルです…。さぁ今晩もがんばろ!

投稿: もち | 2006.10.20 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/12323079

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« 北海道 | トップページ | 今更・・・ »