« お買い物 | トップページ | 尊敬語と謙譲語 »

2006.12.01

対応

相変わらず某通信業はどうしようもない対応をする。
未だ国営だったのが抜けないようでなぜに上から物をいうのだろうか?

先日、あるシステムを利用するために回線をひとつ増やしたいとお願いしたのだ。
しかも、そのシステムを使うのにアナログ回線でないと駄目なので確認し、大丈夫だというのでその方向で話を進めていた。

で、工事の日取りも時間も某通信業と確認していたのにも関わらず工事業者が
「今から伺います」って。。。おーい、時間言ってきたのそっちじゃないんかい!その時間だとこっちが困るんですけど?営業中だし。
その旨を伝えると「聞いてません」

はぁ???知るか!そっちの伝達ミスじゃねーかよ!
当初予定だった時間にして貰ったが、工事にきたら「これじゃできません、アナログじゃないと無理です」とぬかしやがったそうです。

あちきは、その時間にはもういなかったので詳しいことはわかりませんが、どうやらISDN回線だから無理だとのこと。

だからぁぁぁぁ!最初にできるかどうか聞いたじゃんかよ?アナログ使うって言ったじゃんかよ?

「聞いてない」とかいかにもこっちにミスがあったとか、素人だから理解できないとか行き違いがあったとか丸投げだから・・・とかわけわかんねぇ言い訳するんじゃねぇよ。

普段、おまいらは素人相手に仕事してないのか?

で、今日電話で話して

「あのー。TAにTELポート2個ついてるから、2回線とれませんかね?」と言ったところ、

「あぁ。そうですね、それなら簡単にできますよ、TAの設定変えればいいので」

・・・・絶句。今頃気づくか?おまいらプロじゃねぇんか?

素人だから理解できないとかぬかしたあげく、素人に提案されてるし(爆)

結局TAからTELポートからひっぱって別の場所へ持っていく(地中管経由)方法をとることにしたんだけどさあ、そんなに難しいことだったわけ?

|

« お買い物 | トップページ | 尊敬語と謙譲語 »

コメント

これはひどいw
とてもプロの仕事とは思えないですね。
お客への対応としては、たとえ、伝達ミスがあって聞いていなくても、「聞いていない」と言ってはダメで、まずはその前に対応した人に確認することですよね。

自分も、今はサポート業務の仕事しているけど、こんな対応したら、即クレームものだなぁ(^-^;;
ちなみに、某通信業さんからの問い合わせもあります。。。

投稿: JR | 2006.12.01 09:29

前もフレッ○ADSLが遅いといったら基地局から遠いとの一点張りでなんも対応してくれなかったんで、ニフティにしたら、だいぶマシになったんだよね。

ADSLなのに20Kですよ?56Kモデムのほうがマシだよねw

投稿: まっきん | 2006.12.02 00:48

ADSLですか~。
いい加減なヤツには渇!入れるしかないか。。

でも、未だにお役所気分でおるんやろ。
それにしても、がんばってますね~!因みに伝送損失どれくらいあるの?

投稿: miyabi | 2006.12.02 03:18

今はそれでも100k弱はありんす(爆

某電力会社の光が来ることを祈ってますw
ってか国道沿いは光ケーブル来てると思うんだけどな

投稿: まっきん | 2006.12.09 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/12886419

この記事へのトラックバック一覧です: 対応:

« お買い物 | トップページ | 尊敬語と謙譲語 »