« 一息 | トップページ | 原チャリ »

2007.01.22

役員決め

とうとうこの時期がやってきました。

うちの地区の支部長決めです。

地区には6名の子供がいて小学校の時から必ず何かしらやらないとならない運命なのですが、

うちは越してきて4年経ったけど、小学校の世話人(支部長)と、会計をやりましたよ。

で、途中からなんで過去のことを知らないんだけど、話によると1度もやっていないうちがあるわけですよ。

当然、ここでそいつらがやるしかないじゃん。

他のうちは、兄ちゃんとか姉ちゃんで何度もやってるんでもう頼めないでしょ。

だんまりの時間が過ぎ、一人が切り出し、そいつに「やってもらえないだろうか?」と言ったら

「できない、無理。」

理由は小さい子がいるから。確かに3歳児がいるんですが、理由にならんでしょ。

「じゃ、この子はどうするの?誰が面倒みるの?」と逆ギレ。

みんな小学校のときにやってるんだよ。小さい子がいても。

「お兄ちゃんに面倒みてもらうことはできない?」と言うと

「できない」

はぁぁぁ?兄ちゃん中3になるっちゅーに、下の子の面倒もみれないのかよ!

本当は6年のときにやってもらわなきゃならんかったんだけど、そのときも

子供が小さいからと断り、あちきが会計引き受けたんだよね・・・前年世話人だったにも関わらず。

みんな、自分の子供のことだからって今まで協力してやってきているわけじゃん。

しかたなく、「あたしやるわ、誰もやる人いないし、何度も同じ人に頼むの悪いし」

したらさー普通はさー

「ごめんね」とか「じゃ、申し訳ないから副支部長やるわ」って言えばいいやん。

ごく当然のごとくそいつ帰る準備始めたんだよねー

むかつく!馬鹿女。

当然、そいつは除名にしようと思ったが、(協力してもらえないんだから)

みんながそいつはこき使うのが筋だというのですべての行事に不参加という文字は

ない。何が何でも出席していただく!

|

« 一息 | トップページ | 原チャリ »

コメント

当然の権利の様に固辞する奴居るね!

男でも平日に仕事休んでPTAの業務をこなしてるのにね。
俺も今年は校外指導の委員長受けて何回も休んだぜ!

こき使ってやってください。
でもそういう人は上手く逃げるんだよなぁ〜。

投稿: skyhigh | 2007.01.22 14:14

まったくもって権利ばっかり主張して、義務を果たさない馬鹿女。

あちきは、わりと翌日にはむかついたことでもま、かわいそうな人だねって済ませられる性格なんですが、今回はこの怒りをどこにぶつけていいのかわからんってくらい憤慨しています。

日本人って相手に気を遣って譲ったり、迷惑がかからないように自分が気をつけたりするところがあるじゃん。
そいつ自分ばっかでそれがないんだよねー

そんな親だから子供も自分の妹の面倒みれないのかもね。


投稿: まっきん | 2007.01.23 01:39

数年前パソが逝って以来、大変ご無沙汰いたしておりました。A美です。

携帯からお邪魔しておりますです。
もう記憶の彼方だろうと思われますが~
(何年ぶりだろね…)。
お元気そうで何よりです。

役員決めね~
どこも苦戦するんだね。
わちしも息子の中学と娘の小学校と立て続けに引き受けまして、
3月で御役御免になるとこですゎ。

役員決めのある初回の懇談は学年懇談が終わり、クラス単位になると途端に人が居なくなる(汗)

子ども1人につき1度はやって下さいてお達しがあっても、6年間逃げ切る人も多々なようです。

結局、話し合い膠着状態に痺れを切らして、やったことある人が、2度3度やるハメになるんだよね。

お人好しは損かもなぁ…

投稿: みっち☆ | 2007.01.23 17:21

役員決め・・・
何処でも波乱はあるんですね。
やっぱり経験者としては、ログできな!

上の娘小学校の時も重たい空気が流れた教室で次年度の役員を決めました。
その時は、他の人は仕事を持ってたりとか中には「ボケ老人がいます」って言われて下の子供が小さいくらいじゃ理由にならないって引き受けたのですが、あとからその「ボケ老人がいる」ってお方は、「ボケ老人が山梨にいる」って聞いて驚きました。
てっきり面倒を見てるのかと思いきや・・・
山梨ってどうよっ!単純に自分の親がボケたって話でした。
だったら「バカ老人←うちの親」がいるって言えばよかった。

しかし・・・常識がない親に育てられる子供の将来は暗い。
非常識は大抵遺伝する。
「非常識」を犯罪にして親から隔離したら日本中大変な事になるんでしょうねぇ~

まっきんさん

なんとしてもその女をこき使ってください。
貴女なら出来る。・・・と祈っております。
(長々とすいません)

投稿: 沙羅 | 2007.01.24 00:46

みっち☆>

すんげー久しぶりやん。ネット解禁まだなのですね。
ちゅーか都会でもそうなのねぇ・・・

沙羅さん>
山梨ボケ老人にはウケた。ってかそいつがボケだよねwこき使うつもりでいますがこれでも小心者なんで(をい)
 

投稿: まっきん | 2007.01.24 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/13610432

この記事へのトラックバック一覧です: 役員決め:

« 一息 | トップページ | 原チャリ »