« バレンタインねぇ・・・ | トップページ | マカロン? »

2007.02.22

休日

今日はお休みで天気もいいので車洗った。

バロンの傷が気になるな。。。やっぱり_| ̄|○

息子のチャリがパンクしているのだけど、近所に自転車屋がないので、修理は自分でやるしかない。

今回で2回目の修理作業となる。

タイヤのゴムをはずしてどこから漏れているか水につけて確認。

紙ヤスリで磨いてゴムノリつけて・・・補修用のゴムを貼る。

しかし最近のゴムノリはトルエンが入ってないんだな(をい)

そーいや昔、仲間がゴムノリ吸ってたことをふと思い出した。

今でもそういう輩はいるんだろうか?いねぇよなwドラッグに走るだろうし・・

どちらにしても身体には良くないとは思うんだけどね(;´Д`)人間捨てますか?って話だよな。

・・・とか密かに思いながらパンク修理完了。

ちゅーか、終わってから思ったが、やり方を息子に伝授しなきゃいかんだろう

いつまでもガキじゃないんだし。

で・・・なんであちきがパンク修理してるんだ?_| ̄|○

貴重な休みの時間がパンク修理と洗車と掃除で終わってしまった気がする

|

« バレンタインねぇ・・・ | トップページ | マカロン? »

コメント

自分でパンク修理ですか! まっきんさんやるね~

>やり方を息子に伝授しなきゃいかんだろう
そうそう、そうですよー
でも、母から教わる事でもない気もするが...


トルエン... 吸っているヤツ、沢山居ましたね~
カンカン加えながらバイク乗ってるヤツとかゴロゴロいました~

投稿: uchi | 2007.02.22 10:26

すごすぎです。
まっきんさんってメカニックみたいでそんな女性見たことないです。笑

投稿: あひるちゃん | 2007.02.22 12:53

ヤッパりただ者ではなかったか!

投稿: skyhigh | 2007.02.22 14:26

おつかれさまっす・・

やっぱりご子息に伝授されるのがよろしいかと思います。

とはいえ最近の(我が家を含めてあえて・・)ガキどもは、パンク修理とかの自分で弄る楽しみとか「薄い」ようなんですよねぇ・・

投稿: Komi | 2007.02.22 21:08

そのキットで息子がパンクを直したが・・・・1週間後にはまたパンクしてました。
その自転車は、とうとう盗難にあいました・・いや、放置自転車として撤去されたかも。

投稿: でん | 2007.02.22 22:35

UCHIさん>
やらなきゃならない環境下なんですよ。田舎すぎてw

あちきが高一のとき後ろの席の女が授業中に吸っていて退学になりやした

あひるちゃん>
車のパンクも自分で直せたらいいんですけどねw

SKYHIGHさん>
ただ者ですってば。

KOMIさん>
息子はピット作業よりドライバーになるって夢描いてますがな。。。
そのための努力は全くしてないんですけど(;^ω^)

姉>
もう免許とりにいくのでは?
2/16が誕生日だったな。

投稿: まっきん | 2007.02.22 23:40

ドライバー目指すなら自転車整備くらいは自分でやらないと
カートでさえもドライバー兼メカニックなので、自分で出来るようにならないと苦労しますよw

投稿: あひるちゃん | 2007.02.23 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/14003059

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« バレンタインねぇ・・・ | トップページ | マカロン? »