« 胴体着陸 | トップページ | 春なので »

2007.03.19

掃除できない女

私は根っからのずぼらである。
掃除とかめんどうせぇ・・・。でもやらなきゃいけないんですが。
我が家の間取りは和室8畳間×3部屋、居間12畳、台所6畳、階段、寝室12畳、息子の部屋6畳、パソコン部屋(2階のキッチン12畳)ってな具合。
それに、風呂場、トイレ2つ、廊下、玄関がつきます。

これ全部掃除し始めたら1日じゃすみません。たぶん。
なので、やる気がでません(苦笑)

でも、突然、目について無性に掃除したくなるときがあって、そんなときじゃないとやらないので、手を付け始めますが、それがなぜかいつも夜中なんだわ(^-^;

昨日はつい、パソコン部屋が目について夜中11時頃から始めたりして。
本棚整理しはじめて床掃除して・・・・この部屋が一番難関なんですわ。

もう、売れそうもないPCのパーツとか・・・今時セレロン266MHzとか、PEN2のCPUとか、マザーボードとか、グラフィックカードとか出てくるし、さらに本に至ってはwindows95とか、98とかの講師用のテキスト。
ソフトは一太郎10とか、OASYSとか、誰が使うんだい?ってものがわんさか出てきます。そして5年間開けていない冷蔵庫が稼働してますw←いらんのにもしかしたらいっぱいになったときに使うかもっていう思いだけで。

壊れたディスプレイまである始末。
つーか、使ってないプリントサーバ2個とか、プリンタ切り替え機とか・・・今時売れないよね?
ケースも3個ほど放置プレイだしw
片付かないってか余計散らかった?そんなPC部屋を中途半端にして、寝室に掃除機をかけ、2階の廊下と階段を掃除して、疲れて座ったらまた中途半端なわけですよ。

誰か我が家を隅から隅まで掃除してもらえませんかね?
大体3人しかおらん家なのに部屋多すぎ。
子供の頃は大きい家に住みたいと思っていたが、今じゃ、居間と、風呂、台所、寝室があればOKだ。
大体障子の張り替えなんてやりだしたら、1日じゃ絶対終わらない。
ざっと数えただけで22枚。
その上、庭の手入れなんかするとしたら、仕事なんかできねぇ。
庭なんかもう、草刈り機をおっさんに頼むだけで、花とか余計なもんやったら無理。
ほんとはちゃんとやれば立派な庭になるんだけどねぇ。

まぁ、一度に全部の部屋をってわけにはいかないので、今日は廊下、今日は寝室・・・・ってうわべだけやるとですよ?1週間で1週回ってくるんだわ。でもうわべだけだから、すぐに元通りに汚くなってるΣ(´ι _`;)

こういうのを堂々巡りっていうのね。ってか家んなかで巡ってるんじゃねぇよ<私

|

« 胴体着陸 | トップページ | 春なので »

コメント

そんだけ広いお宅の場合、月に1~2度ハウスキーピングをお願いし
尚且つ、季節ごとに庭師を入れるのがベストかと…ウフッ♪

投稿: みっち☆@ズボラー | 2007.03.19 08:24

豪邸なのですね。嬉しい悲鳴というやつですかねぇ?
とことん汚してのだめ部屋にすれば嫌でもしたくなります。いや、掃除するしかないじゃん。人間とことんまで落ちれば上がるしかないw

投稿: あひるちゃん | 2007.03.19 13:11

そりゃ広すぎですよね~
それに、一軒家は中も外も手間が掛かるから(^_^;
仕事しながらは厳しいね。

うちの実家も、将来庭や畑どないするの? ってたまに思い出しては悩んでます(__;)

投稿: uchi | 2007.03.19 16:37

>今時セレロン266MHzとか、
うちではG3の266が現役です。
主にTVとネットとテキストの音声変換ですが、なにか。


家広いんだねぇ〜、それじゃ!掃除も大変だ!!
そうだな〜、、掃除ロボットでも買ったら?
あの丸い奴!...w
 

投稿: skyhigh | 2007.03.19 17:50

みっち>
ハウスキーパーなんてシャレたもんは散財のため、むりぽw
あひるちゃん>
このあたりは土地が安いので比較的大きいおうちが多いのです。
庭なんか斜面含めて200坪ぐらいほったらかしですw

UCHIさん>
隠居したら、自給自足生活するとか?
うちも畑が多少あるみたいですが、どうするんだろう?
今、人に貸しているらしい。

SKYHIGHさん>
お掃除ロボットあるんですよ。
でもとりあえず床に散らかったものは手動で片付けないとならないんですよねぇ。
息子の部屋なんか、床が見えないくらいものやらゴミやら散らかしっぱなしで、今日は見かねて手動で片付けたよヽ(;´Д`)ノ

投稿: まっきん | 2007.03.19 21:27

毎日、やっていればいいじゃん。
たまにやるからだw
どんな育てられ方したんだろ?
でも、片づけ下手なのは家系だと思う。
沼津の叔母2人・函南の叔母1人もあまり綺麗じゃないから、部屋の中。
私が一番まともだなw

投稿: でん | 2007.03.19 22:45

姉>
おまえ・・・・
さんざん、彼氏が来るからって誰が部屋掃除したんだ?あたしだ!
あんたがやる気がなくなったときの部屋よりはましだw

投稿: まっきん | 2007.03.19 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/14310156

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除できない女:

« 胴体着陸 | トップページ | 春なので »