« 嬉しい〜電話 | トップページ | 花っていいなー »

2007.04.30

人間ウォッチング

大抵あちきはいつも他人に「楽しそう」だとか「悩みがなさそう」「心に余裕がありそう」などと言われる。
みんなはどこで判断しているのだろうか?

確かにあまり自覚はないものの、不幸せか?と言われればNOだし、深刻な悩みがあるわけではないので、これもNO。
心に余裕があるか?・・・・わからん。ブログなんて書いているんだからあるのかもw

職業柄、色々な人を目にすることがある。
悲壮感漂ってるとか、苦労してる顔とか、怖い顔、お金がありそうとか「見た目」で勝手に判断してる。実際、違う場合もあるだろうけどね。

他人からの判断って重要かも。
他人からみて「楽しそう」って見えれば人も寄ってくるんじゃないかな〜
つまらなそうにしてる人をみるとやっぱり「この人と一緒に遊んでもどうせつまらなそうだし」って敬遠しちゃう。
人生楽しく生きるには!やっぱり楽しそうにしてないと楽しいことは廻ってこないって思う。
しかも、楽しいと思うことを自分からみつければ、もっと楽しいことが待っているに違いない。

ということであちきは、いつも楽しい〜って思うようにしよっと。
そうすれば、おっさんの体脂肪も他人のおならの臭さも気にしなくなる(違)

余談だけど、自分のおならのにおいは許せるが、他人のおならのにおいがどうしても許せないらしい。
ここでいう「他人」とはおっさん&息子なんだけど・・・この二人に言わせるとあちきのほうが許せないらしい。
家族の一人がおならをすると必ず、した人が非難と罵声をあびることになるw
で、その後テレビの内容がわからなくなっておならをした人のせいにされるw
うちの家族だけだろうか?

|

« 嬉しい〜電話 | トップページ | 花っていいなー »

コメント

会社で言われます。
「毎日、楽しそうだね~。悩み事なんてあんの?」と。

投稿: でん | 2007.04.30 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/14892667

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ウォッチング:

« 嬉しい〜電話 | トップページ | 花っていいなー »